プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳と18際の息子を徴兵で取られないようにするには?安倍のせいで日本はアメリカと一体となって戦争することになった。死者は確実に出るから自衛隊は集まらなくなる。少子化で若者は少ない。徴兵はほぼ確実に行われる。行かせないために今やれることは?精神疾患は就職に不利になるので別のことで。政治家になるとか国家公務員になるとか?

A 回答 (24件中1~10件)

昔の徴兵制を参考にすると、学生は徴兵猶予。

就職より進学ですね。
あとは、出家してお寺の坊さんに。僧侶は対象外だから。新興宗教ではなく、昔からの実績があるお寺など。
戦争に役立つ兵器開発などの科学者になるとか。

国家公務員は、真っ先に徴兵されそう。
    • good
    • 1

海外へ出すことでしょうか。

    • good
    • 1

とりあえず警察・消防で課長職以上の役職を取得かな。



まあ、戦争をふっかけられないようにするための法案なんだが…。
殴られ放題ではなく「事によっては殴り返すよ」と宣言することで殴られなくする抑止の意味を持つものなんだ。
勘違いしている人が多すぎるなあ。
    • good
    • 3

そもそも 就職氷河期でも そして今も自衛隊はすごい人気ですからね


なにせ国家公務員

>死者は確実に出るから自衛隊は集まらなくなる。少子化で若者は少ない。徴兵はほぼ確実に行われる
 まぁ 完全な妄想ですな。
 死者がガンガン出てる 米国海兵隊だって 米国では人気の就職口ですし・・・・

 そもそも 緊急徴兵された民兵が必要な時点で 日本に敵国が上陸作戦を成功させてるから
早々に日本は敗北してますな。

 そもそも 民兵一個師団 よりも 戦闘機一機の方が役に立つわけで・・・・。
個人的には現実感のない妄想を子供に押しつけるのはよくないです。
    • good
    • 4

あなた、中国人ですか?



>日本はアメリカと一体となって戦争することになった
●そんな事実はない。

>徴兵はほぼ確実に行われる。
●ありえないことをどうして確実なんて言えるのか。

そこまで日本人はバカじゃないので、扇動するにしてももうちょっと考えたら?
    • good
    • 2

昔は徴兵を免れるために醤油やガソリンを呑んだりしたそうな。


今でも出来るかもしれないが さすがに体が本当に壊れる。

一番簡単なのは別国籍を取得することだ。
徴兵されそうになったら戦争が起きてない国へ行くと。
むろん行先で優しく受け入れてくれるかどうかはわからないが。

でも動乱時に「自分だけは」くらいしか考えない人間は まず真っ先に使われちゃうね。
実は軍隊ってのはそういう人間が一番使いやすいんだよ。
「生き残るために」って教えると簡単に言うことを聞くから洗脳しやすい。
だからもし前線が嫌なら「国にとって使い捨ててはいけない人間」となることだな。

金があってなんとかなるのはほんの僅かな人達。
公務員でも市長くらいにはならないと難しいだろう。
職としては軍事に近い研究職 物理や化学は特に必要だろう。

要するに「どんな職業なら軍事に貢献しつつ続けられるだろう」ということだな。
とはいえ訓練も兼ねての徴兵は強制参加だろうが。

日本が陸軍で占領して云々ってやり方は中国でクーデターでも起こらない限り無い。
韓国や北朝鮮でもない。
せいぜい事後処理の治安維持くらいだろう。
実質的な戦いも基本的には海軍と空軍。
そしてミサイルや衛星管理となる。

日本が参加できる戦争の形は極めて限られている。

それと もし本土に軍隊が来て占領された地区は たとえ徴兵を免れても否応なしに踏みにじられる事は忘れずに。
戦争を嫌いだからといって 向こうも避けてくれるわけではないから。

チベットを見ると良くわかる。
    • good
    • 3

外国籍を取得しましょう

    • good
    • 0

日本国籍を放棄すればよろしい。

他国の国籍をとっても日本は制裁は何もない自由ですから。
それが嫌なら、宗教的兵役拒否も認められると思うので、あの宗教に入信させれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

私の子供が大リーグに指名されないようにするには?


私の子供がAKB48のメンバーに抜擢されないようにするには?

そんなこと考えてる親がいたらどう思いますか?

この質問は、それくらい滑稽なことなんですよ。
前に日本が戦争した時とは時代が全然違います。
近代戦で兵士とはエリートなんです。
    • good
    • 3

他国へ移民しましょう。

日本にいない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!