プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末から、オランダ、ベルギー、ルクセンブルクに旅行に行きます。
ベルギーの廃墟ミランダ城が気になって行きたいのですが、検索しても行き方がわかりません。車がないと厳しいでしょうか?
もし、行かれたことある方、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです!

A 回答 (3件)

この記事、ミランダ城がワロン地方の史跡遺産から削除されていて


保守するのにすごく大変そうだというものです。
私有地みたいなので敷地中に入るのはNGだと思われます。

Le Soir L’avenir nébuleux du château de Noisy
http://www.lesoir.be/751369/article/actualite/re …
    • good
    • 1

こんにちは。



訪れた経験は無いのですが、ミランダ城は、「廃墟好き」の知る人ぞ知る名所らしいですね。
鉄道で行く場合は、ブリュッセル中央駅から1回乗り換え(ナミュール)で、2時間で最寄駅のジャンドロン駅(Gare de Gendron-Celles)に着きます。本数は2時間に1本程度です。料金は往復で28.20ユーロ、駅の窓口か券売機でチケットを購入してください。
ジャンドロン駅からお城へのアクセスはよくわかりませんが、直線距離にして約4㎞程なので、徒歩でも可能な気もしますが。訪れる方も結構おられるようなので、駅からのアクセス方法など経験者からのお答えがあればいいですね。

良いご旅行を。
    • good
    • 2

Dinantの駅から車で20~30分。

場所はGoogleマップで確認できます。
なお、路線バス等は無かったように記憶します。随分前のことですが。
Dinantの駅にはタクシーが居たように思うので、往復でお願いすれば行ってくれるかもしれません。
ただ、最近はネットで知って入り込む人が増えたため、所有者がガードマンを雇い敷地に入ろうとする人を追い払っていると聞きます。実際の最新状況は行ってみないとわかりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!