アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
義母とは同居していて、初孫になるので溺愛しています。そろそろ赤ちゃんの首がすわりそうになってきたので、抱っこひも(エルゴ)を使おうと思っているのですが、義母が抱っこひもを使いたがります。
「首が座ったら抱っこひもで抱っこしてあげるから、散歩行こうね」と子供に話しかけます。
自分とパパ以外には抱っこひもを使わせたくありません。義母が抱っこひもで抱っこして子供を連れて行くことを想像するだけで、モヤモヤしてきます。
そのくらいさせてあげればいいのにと思うのですが、どうしても嫌だと思ってしまいます。
同じような気持ちになられた方はいますか?
抱っこひもを貸してと言われたときに、うまく断る方法を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

はっきり言って器が小さいですね。



あなたは子供さんの面倒を
見てもらった事がないのですか?

なにも一切手伝って貰わずに
そう言われるのでしたら
まだわかります。

料理をする間も、
掃除をする間も、
お風呂の時も
全てあなたが子供さんを
見ながらやられているのでしょうか?

同居している家庭で
そのような話しは
滅多に聞いたことないので
もし全部1人でされて
いるのならば
尊敬します。

ですがもし義母さんに
子供さんの面倒を
少しでも見てもらっているのならば
有難さをわかっていません。

1人で子育てすることが
どんなに大変か。
まだ三カ月なので
全然手はかからないと
思いますが、
これからハイハイしだしたり
捕まり立ちしたり
歩きだすと
本当に家事を1人でしてる間大変ですよ。
それでも義母さんの手を借りないのであれば
抱っこ紐を使って
欲しくないと断ればいいと
思いますが

それができないのであれば、すごく都合のいい話だと思います。

私は2児の母をしていますが
一カ月に一回ほど
来て子供の面倒を見てくれる
義母に凄く感謝しています。


1人で育てる環境に
なったことがないから
有難さがわからないようですね。
見てくれる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
目が覚めました。私はどんなに恵まれた環境にいることを感謝します。

お礼日時:2015/09/19 16:42

好きにしたらいいと思いますよ、ただその子供が大きくなって孫を連れてきたときには、貴方は同じことを子供にされますよ、貴方がそういう教育をしていきますから、子供に同じことをされます。



子供は貴方の言うとおり覚えるのではなく、貴方の行動のとおり覚えますから、抱っこひものほかにも義母を嫌う行動をしていませんか、子供は親をよく見て育ちます気を付けてください。

貴方の行動はそのまま貴方に帰ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その通りだと思います。気持ちを切り替えてみようと思います。

お礼日時:2015/09/19 16:37

精神でも患っているの?



同じ紐を使わせたくないなら、貴女が買って上げて下さい。

旦那が貴女の実親に子供を抱かせないと言ったら抱かせないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で異常だと思います。
冷静に考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 16:40

なんで?そんなことが嫌なの?



中高年は子供を抱っこするのしんどいのですよ。
抱っこひもがあったら楽になって助かるはずです。

義母に抱っこされたくないって話?
なんで「抱っこひも限定」で嫌なのか教えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
抱っこひもがあったら楽ですよね。

お礼日時:2015/09/19 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A