プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、高温期にならずに悩み、質問をさせて頂きましたが、結果、やはり排卵しておらず、かなり遅れいたようです。

タイミングを図るため数日おきに婦人科にて内診で排卵のチェックをしてもらって、今日の
午後1時頃の検査で、思いがけずすでに排卵した後のようだと言われました。
ですが、ハッキリとした排卵の後にみられる様子ではまだなく、先生が見ても、どうも排卵したっぽいねえというような排卵直後といったかんじでした。

今朝の基礎体温はここ数日に比べ少し低く下がっていて、オリモノはサラサラとした水状のものがでていました。

先生に、昨日交渉をもったかと聞かれましたが、ここ3日ほどタイミングが取れておらず、じゃあ今日交渉もってねと言われました。

主人とタイミングを取れるのが深夜でしかなく、お昼過ぎの時点で直後とはいえ排卵が済んていた状態で、今夜0時前後の性交渉で、妊娠の可能性はあり得るでしょうか?

また男の子を希望しているのですが、性交渉の仕方は私たち夫婦次第ですが、もし今回妊娠できた場合、排卵とタイミングでは男女どちらの可能性が高いでしょうか?

情報が乏しく分かりにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

えっと…

生まれる子供の性別を決定するのは卵子に到達した精子の染色体によることはご存知ですよね。
では、どの精子が到達するのかは、膣内のpHによります。
んな事はわかるわけがない。
そういうことです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼遅くなりスミマセン。。。

仰るとおり、どんなに伝えられている一般論や多くの体験談と照らし合わせても、症状や妊娠に至る過程などは人それぞれとしか言いようがないことですね。

焦らず、あまり気にせず、家族仲良くすることが秘訣だと思い、頑張ります。