プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな状態やどんなしぐさ、どんな事で「女を捨ててる」と
判断されますか?
私は結婚して子供も複数おりますが、そのように言われたり
見られたりするのは絶対に嫌で、いろんな事を自分なりに
頑張っているつもりです。
しかし、自分でも気付いていない部分もあるのでは?!と
皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

よくわからないんだけど


貴女は結婚前どんな姿だったの?
仮の姿だったのかな?
私はスッピンで勝負でした
努力した顔が綺麗なのは誰でも同じ
スッピンなのにを大切に
心が顔に出ますからね
私も複数の子持ちです
人数はいえません
多すぎて恥ずかしいですから
でも私は私で女を捨ててるなんて夫にも言われません
化粧しないし着るものも適当なんですが
子どもにとってはそんな私が自慢らしいです
スッピンなのにかっこよくて綺麗なお母さんらしい
私にしてみれば他の人の努力の方がすごいです
努力は時に自分を苦しめます

肌は甘やかしてはいけません
年をとりたくなければ
肌を甘やかせないことです
育児と同じですね(笑)
    • good
    • 1

子供が~、子供が~などと、子供の話しかできない既婚女性は


女捨ててるって思いますね。
有名人でいうとクワオハのメガネ芸人の方。
一般人の職場なんかで、あるあるなのが、
知らない話題になるとおもしろくない顔をしたり、
得意分野である子供の話に無理やり持ってこようとしたりする人など。

母親という肩書きだけで、性別が男ではなくて女なだけで、
その正体は「オバハン」。
女を捨てている、の女は、性別の女ではないという意味で。


私が高校生の時、食品工場でバイトをしたことがあるのですが、
その時に主婦のオバハンパートが、
「あなた、女の子でいい年なのに、調理したことないのが
ないのがまるわかり、家の手伝いしてないでしょ?」と
言われたことが数回あります。

女だから、調理がおぼつかないのはみっともないと
オバハンは若者をあざ笑うのですが、裏を返せば、
アタシは女の中の女であると主張したい心があるのでしょう。
訊かされている側としては、モンスター化したオバハンが
まだまだ女であると認めさせたいんだなぁと、
冷ややかな目で眺めていました(笑)
女であると誇示したがる行為も女を捨てている行為といえます。
    • good
    • 2

一番は見た目です


身だしなみに気を使えなくなったり、体型を気にしなくなったら終わりだと思います
綺麗でいたいと思う心があって、努力している限り「女」だと思います

あと日々ときめき(?)がないのは女捨ててると思います
若い可愛い男の子やイケメンを観てキャーキャー楽しむ女性は、いくつになっても微笑ましいと思います
    • good
    • 0

髪はばさばさ 顔は寝起き顔 服装はくたびれた感じの物 女捨てていますな 夫は嫌になりますよ

    • good
    • 1

40代既婚男です。



嫁さんに対して「女捨ててるな」って思ったことはないです。
逆に「いつまでも、女だな」と思うことはありますね。

そう思う時って大抵、出かける準備をしているとき。
つまりは、家から出るときは余所行きの恰好をする、、という姿勢かなと。

家にいるときに余所行きなのは嫌ですね。
むしろ、家にいるときにふさわしいラフな格好の方が安心します。

たまに二人でどこかランチでも、、というような時がありますが、そうい事があるためか、デート気分で楽しいです。

また、嫁さんからたまに、ちょっとめんどくさがって適当なことした時など、「~~だと、男としての魅力を感じない」と指摘を受けることがあります。
不思議なもので、そういういい方されると、「あ、まだ自分を男として見ている(見ていたい)んだ」というのと、「魅力があると思われていたい」っていう気持ちが働くので、普通に指摘を受けるより、確実に修正します。

いつまでも、お互いがお互いを魅力的だと思い続けられる関係がいいですよね。
    • good
    • 0

男性側からしたら色んな意見、感想があると思いますが。


私の場合妻を女かよと思うのは、寝起きの姿、家では常にジャ一ジ一で過ごしてる。ブラを家ではしていない、旦那の前で平気でおならしている。
まあ色々たくさんありますが、貴方の旦那さんがどんな事を気にしているかによって思いは人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

>私は結婚して子供も複数おりますが、そのように言われたり


見られたりするのは絶対に嫌で、いろんな事を自分なりに
頑張っているつもりです。

逆質問で申し訳ありませんが、どのようなことを頑張っておられますか。参考までにお聞かせください。
    • good
    • 0

昔、近所のおばさんがよく家の窓を開けっぱなしにしてシミーズ姿で股を開いて


ガーガーいびきかいて寝てたなぁ。
子供心にも「女捨ててるなぁ」と思った。
    • good
    • 1

化粧しない。

下品、大きな声をあげる。
    • good
    • 1

40代主婦です。


そもそもが間違いだと思います。
「女を捨てる」と言うより、「徐々に女さかりが終わる」んです。
何もしなくても髪にツヤはあり、肌はプルプル、代謝の良さ、適度にしまった身体、女性らしさに通じる全てが、年齢とともに落ちていきます。

オバサンになり、そんな自分と格闘しながらも、毎日鏡を通して見ていく中で、女としての自分を心の中で諦めてしまう人がいても私は非難できません。

現に私も少しずつ諦め始めていますが、性懲りなく筋トレなど無駄にあがいています(笑)
話は戻りますが、そうなると、あとは「女性としての恥じらい」を持ち続けること、残るのはそれなんです。

女として、恥じらいのあるなしで、中年〜熟年世代として、どう生きていけるかが違ってくると思いますよ(*^^*)
逆に若さがあっても、それがないと、非常に残念な美人もいますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!