アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧有難うございます。
28歳女です。約2年付き合った彼と別れました。
私にとっては初めて付き合った人で、結婚も考えていました。

彼はまじめで浮気もせず、私を思いやって大事にしてくれました。
楽しいこともたくさんありましたが、価値観や性格などささいな違いや違和感を感じることが増えていました。例えば金銭感覚、性欲、性格が違ったりなど・・・

私が神経質なせいもあり、そのささいな違いがストレスになったり、嫌なところが目に付いたりすることが増えていました。(決定打になるような嫌なところはないです)
そのせいで私も考え方がひねくれてしまい、いつも優しい彼への甘えから、思いやりのない言動や行動をしてしまったし、彼もストレスを貯めていたと思います。
それでギクシャクしていたのですが、彼から別れたいとメールでいわれ、お互いに感謝を伝えて別れました。

合わないと感じる部分が多くストレスを貯めていて、別れたほうがいいかもと自分でも思ったのに、数日たっても辛くて涙が止まりません。

いつも私のことを大事にしてくれていたのに、思いやりが持てなかった自分へと、合わない部分は考え方次第でうまくいっていたのではないかという後悔が押し寄せてきます。ちゃんと謝りたい気持ちもあります。

彼には、性格の合う素敵な相手を見つけて幸せになってほしいと思っています。
ですが街で家族連れを見かけると、彼と一緒にこんな家庭を築きたかった、そんな思いがこみ上げてきて涙が出ます。いろいろな思い出もよみがえってきます。

今になってこんなにつらく苦しいなんて、未練でしょうか?情なのでしょうか?
身勝手ですが、今ならもっと思いやりをもてるような気がしてしまいます…
でももう彼は私のことは好きではないでしょうし、連絡も取らず、振り向かずに前を向くしかないのでしょうか。

友達も少なく話を聞いてもらう人もおらず、辛い気持ちをどうすればいいのかわかりません。
もう年齢的にも新たな道を歩める自信もありません。。。
こんな私に何かアドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの温かいご回答、本当にありがとうございます。
    皆様の温かいお言葉で、少し涙も落ち着いてきました。
    まだ気持ちはグチャグチャですが、皆様のレスを一つ一つ読ませて頂きながら、
    改めて、自分の心と今じっくり向き合って考えています。。。
    取り急ぎ、まとめてのお礼で申し訳ありません、後ほど個別にお返事させて頂きます。

      補足日時:2015/09/24 09:59

A 回答 (14件中1~10件)

あなた様の気持ちは、良く分かります。



今は、何をしてもすぐには立ち直ることが出来ませんが、
逆に時が立てば必ず変わることが出来ます。

怪我をした時に、とても痛くてもう治らないのではないかと思うのと同じくらい経過です。
2カ月もすれば、いきなり心の痛みが治り始めます。

半年たてば、新しいことを始めるような気分になります。

ひたすら、時が癒してくれるのを待ちましょう。

今はひたすら気分転換をして、次の魅力あるあなたのための準備にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス有難うございます。
そうですよね、一年後もまだ同じようにクヨクヨしているとは思いたくないです。時間がたてば、また前向きになれますよね。ありがとうございます、励まされました。

お礼日時:2015/09/26 13:59

未練…ですかね…


情ではないでしょう…
その気持ち…わかります。
あなたよりも歳が下の私がいうことではないと思いますけどはっきり言います。
諦めるには早いです。
自分の元上司の女性も当時38歳の時に15年も付き合っていた彼氏さんと分かれたみたいですがその後、新しい彼氏さんと付き合って既に結婚し、子供もいます。
その人は現在40歳ですが、、見た目も特に美人ではなく、どこにでもいそうな40歳のお姉さんにしか見えません。
かと言って性格も完璧ではなく正直にいえばちょっとキツめの正確です。過去にも男あそびをしてたわけではなく、チャラくもなく、むしろ絶対にモテないってイメージの人です。だから諦めるには早いんですよ。
もしかしたら元カレさん、あなたの帰りを待っているかもしれないです。
もう一度アタックするのも手ですよ。
諦めたら人生も恋愛もゲームオーバーですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます。
まわりが結婚ラッシュということもあり、変な焦りがありました。
15年のお付き合い後の別れがあっても、幸せになった方もおられるのですね。諦めきって、ウジウジしていてはいけないなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 14:03

男性です。



辛いでしょうが、主さまにとっては大事な、貴重な経験のように
思います。
本当に大事なものって、失って初めてわかるんでしょうね。
当然未練もあるでしょうし情もあるでしょう。

ご友人が少ないとのことですが、その中でも気の合う、相談できる
人があるのであれば、話を聞いてもらうだけでも少しは楽になると
思います。

まだ20代でしょ。
まだまだこれからです。
今の状況にきちんと向き合えているのなら、道は開けます。
きっといい相手が見つかると思いますよ。
その謙虚な気持ちを忘れなければ。

よい方向に進むといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます。
20代、まだまだこれから…そうですよね。
きっと意味がある、成長できる経験なんだと思って頑張ります。しっかりと今の気持ちに向き合おうと思います。励ましのお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 14:08

辛いですよね。


でも、それほど辛いなら、あなたの中に、気持ちが伝わってなかった等の、後悔があるのではないでしょうか?
2年近く付き合った方なら、最後の懺悔位、聞いてもらって、それでも伝わらなかったら、少しスッキリして前を見れるのでは?
28歳、これからモテる年齢ですよ、最後に想いを伝えて、寄りを戻せれば、相手の気持ちに添って付き合って行き、無理なら、次の人に出会えるまで、自分を磨いて待ちましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます。
そうかもしれません…。ギクシャクして何も言えないまま終わってしまったので、未練が消えないのかなと思いました。同じ終わるにしても、きちんと気持ちは伝えておきたいと思います。はっと気づかされました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 14:18

「今になってこんなにつらく苦しいなんて、未練でしょうか?情なのでしょうか?


身勝手ですが、今ならもっと思いやりをもてるような気がしてしまいます…
でももう彼は私のことは好きではないでしょうし、連絡も取らず、振り向かずに前を向くしかない…」


初めてのお付き合いを2年して結婚も考えていた彼との別れ…
今は辛くて々、何をどうしていいのか分からないくらい、苦しいでしょうね…。
今になって…と、気持ちが揺らぐのも無理はないと思います。
時間が経つにつれて、ああすれば良かった、今なら 今度は …などと
自分の気持ちも色んな思いが込み上げてきますよね。
でも、どうしてこうなってしまったのか…
今は、これまでの現実をしっかりとあなた自身が受け止めて前を向いて進むべきです。
きっと、もし…もう一度彼との復縁があったとしても
あなたの中にも、彼にも、ギクシャクした思いが、
また新たに増えていくのかも、、、。
相手の嫌なところや目についてしまうところ…
一時は大丈夫!とやり直したとしても
何処か奥底には、やっぱり許せない自分があったり
自分で壁を作ってしまうものです…。

今は寂しくても悲しくても、
自分がもっと幸せになるために頑張りましょう!!
何処だっていい、何だっていいから
外へ出掛けたり、今までしたかったことや行きたかったところ
習いたかったものやチャレンジしてみたかったこと!!
あなたの時間をたくさん楽しめるように活動的になろう‼
あなた自身がもっと魅力ある女性に向上できるチャンスですよ。
まだまだあなたの時間は果てしなくありますよ。
だから止まらずに、少しずつ、ちよっとずつ、前に進みましょう…。
頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。初めての別れで、突然いなくなった悲しさで冷静さを欠いてしまいましたが、今戻っても同じことを繰り返してしまう可能性もありますよね。。今はしっかり現実と向き合って受け止めようと思います。色々やりたいことがあったので、趣味に打ち込むのも気分転換になりそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 14:59

今こそ、前を向くべし❗


あなたを振るなんてたいした男性ではありません!
あなたの魅力をわかってくれる人を探しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます。前を向かないといけないですよね。
また誰かに好きになってもらえるよう、自分を磨く努力をしたいと思います。励ましのお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 15:01

こんばんは



今後あなたが思いやりをもつ、そして、同じことを繰り返さない為には、なぜ今回別れに至ってしまったのか
その思い当たることを、ノートに書きだして、客観的に見てみましょう。
そして、自分と価値観、性格などが、ぴったり合う人というのは、ほぼほぼこの世にはいないと
思った方が良いでしょうね…。
そう思っていれば、次に恋人ができたとき、その些細な自分との違いを飲み込むよう、努力できます。
あとは、今回のことで、痛みを知ったじゃないですか。
男性とは、ダメ出しなどをされると、その恋人と一緒に居て、居心地がわるくなってしまう生き物だそうです。
今度はそのことを念頭に置き、男性心理を勉強していくのも良いかもしれませんね。
こういうことをすると、言うと、男性があなたといて居心地が悪くなってしまうのか…。
知っておくとこの先有利になりますよ。

彼への未練を極力なくすにはですが、私は祈りなんて良いと思います。
ここでいう祈りとは、ただ自分がこうしたいからこうしてください!!というものではなく…。
例えば
(1)感謝…「こんな恋人と上手くいかず、別れてしまった私を元気に生かせてくれて有難うございます」
(2)希望…「つきましては、自分がまた前を向いて歩けるよう、手助けをしてください」
(3)約束…「そのかわり、私はただ神頼みするだけでなく、自分でも現実を見据えて歩いていきます」

というような具合です。
この祈り、バカにしてはいけません。
ただ祈るより、自分で行動を起こせるようなことを祈りましょう。
寝る5分前に、毎日毎日、自分が立ち直れたと思うまで、1日も休まず続けることをお勧めします。
心の中では、「1日でも休んだら、意味がなくなる…」
と思うくらい、真剣に祈ってください。
祈りは、自我を高め、自分の心をコントロールする効果がありますので、試してみてくださいね。

そして、今後出会いを求めるには、例えば、彼と出会った時と同じようなシチュエーション。
サークルならサークル、会社、習い事、あなたの場合、出会い系やクラブなどはお勧めしませんし、
あなたがそういうところに行くような人ではなさそうですね…。
そして大事なのが、今置かれている環境に3年出会いがなければ、その場所にはもう、出会いは転がっていないと思ってください。
なので、趣味のサークルを見つけたり、何か習い事をしに行ったり、どんどん動いていくと、良い出会いが待ってますよ。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レス有難うございます。たくさんの具体案を頂き、参考になりました。
今回感じたことを書き出して、客観的に分析・反省、ですね。自分を見つめて今後に活かせていけたらと思うので、実行してみます。
お祈り、いいですね。お寺などで願いと抱負を心に誓うと、心がパリッとした気がするので、日々家でもしてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 15:12

皆さんの焼き廻しになってしまいますが、お辛いですね。



何というか?時間が解決するしかないと、思うこと、が、在ります。

恋って興味で、そして、愛は理解。
興味から理解へと繋げる為の、クローズな関係が恋愛なのだと僕は思うのですが、、、理解したが故に、理解されてるが故に、向かい合うことが出来なくなる?
拒否し合うことは、在りますよね。

本当、人と向き合い続けるのは、難しい。

って、思います。

と、対話のコツ?みたいなもの、、、を、良ければ学んでは?と、思います。
彼と?まだ知らない誰かと?は、解らないけども、今な、ら、多分、学べるように感じます。
http://hutoukou2ch.web.fc2.com/oyagyou01.html

と、僕は、昨年末に離婚したバツイチのアラフォー何ですが、、、之までも幾つかのキツい失恋とかしてるんですけど、正直、離婚はそのドレとも比べられないほど、何というか?キツかったんですが、なんというか?結局?相性なのかな?と、も、思うんです。

   ≪エニアグラム≫
   診断
http://www.quest-self.jp/basis/assessment.html
   相性
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

で、も、ヤッパ、、、なんか?どうすれば上手く行ったのか?とか?もっと早くに、無理をするのを辞めれば良かったとか?思うんですよね。

結構、まだ、何というか?病んでるところもあって、ストレス性の麻痺は、結構キツい?し、精神科へ逃げ込みたくなる。
と、僕みたいなののドウショウもない話はおいておくとして、、、

質問者サンは、興味を持ち、理解した相手との、クローズな環境が、理解したが故に、閉ざすことになった。

理解したが故に、変えて欲しいと願い、しかし、相手には相手の、所以がある。

多分其れは、質問者サンも同じで、其れが、、、

    な ん だ っ た の か ?

に、答えが出せれば、、、多分ですが???

新たな興味を 肯 定 できるような気がします。

其れは、僕自身も、、、なんですが、、、興味、、、恋はしてるだろうけど、其処へ踏み込んでいく、力は?まだ、無い。

と、そう言うときはあります。

其れを、今は肯定して上げて、、、そして、自分を許して上げてください。


 アナタは、アナタで、イイのだ。


大丈夫、きっと、アナタを本当に待っているヒトに、イツか?出会えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス有難うございます。かつつさんも、辛い経験をされたんですね。。
あの時ああすれば…という後悔をしたり、人と向き合うということは難しいですね。
でも、今の現状も気持ちも、しっかり受け止めようと思います。
時間はかかっても、前を向いていけば新しい未来があると思って頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/26 15:18

チャンスの到来です。



あなたはもっといろいろな男性と
付き合ったほうがいいと思います。

そのために別れがプレゼントされました。

初めて付きあった人と結婚だなんて
危ないですよ。

試着もしないで高い洋服買いますか?

何着も試着して決断するでしょう?

結婚って人生を決める決断ですよ。

沢山試着して一番気に入った服を買ってください。

沢山付き合って一番気に入った人と結婚してください。

あなたの幸せのために。
    • good
    • 1

彼と別れて、本当は大事な人だったと言う事に気が付いたのですね


付き合ってる時には、気が付かないものですよ!
そこで、大事な人だったら是非 アプローチが必要でしょう
どうアプローチしましょうかね メール又は、直接 TELLしてみますか?
一人で、悩んでいてもしょうがない。
曖昧な事は言えませんが、若しかしたら、彼も悩んでるかも?
先ずは、アタックして
それで、駄目だったら縁が無かった人だと思い将来に向かって
生きて行きましょう。未だ 28歳ですよ若いです。
良い結果が出る様 祈ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A