アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5(SBモノ)がついにぶっ壊れました。
数ヶ月前に落としてしまい、画面は割れ、本体も割れて基盤らしきものが見えつつも、
まだ使えていたので使用しておりました。ついでにホームボタンも9割方効きません。

itunes(mac)で先日のiOSアップデートを試みたところ、
アップデートどころかバッテリーマークのみ表示され起動できなくなりました。
DFUモードとやらも試したみたのですが、ホームボタンもほぼ効かないため成功しません。
たまたま突入できても最後の段階でエラーが出てしまい、
結局、もとの赤いバッテリーの表示に戻ってしまいます。
iphone6s発売までは持ちませんでした。。。。。

長くなりましたが、明日も使う用事があるので、できればiphone5本体だけを中古購入するとか。。。でも、買ったとして、SIMの差し替えで動くものなのでしょうか。
そもそも、そういう使い方ができるのでしょうか。

お金はなるべく使いたくはないものの、、、、こうなっては
もうとにかく連絡を取れる状態にだけはしなくては、、と焦っております。
何かお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しばらくiphoneでなくても構わないなら、iphone6Sを予約した店で代替機を借りる手もあります。

ソフトバンクショップで相談してみては?
    • 0

安く手に入れるのならMNPによる他社乗り換えですよ

そしたら無駄な5の購入も要りませんし
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう選択も考慮してみます。ご回答どうもありがとうございました。