アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10でdvdを再生しょうとしてもできません。win7から移行しました。
又、ソフトなども受け付けません。どなたかこの件に詳しい方お教えてください。
わたしはpcは詳しくないので出来るだけ簡単な説明を希望いたします。

A 回答 (5件)

どこのメーカーのパソコンをお使いかわかりませんが、


例えば東芝の場合 Windows10にアップグレードするとDVDが
見られなくなります。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/note …


Windows10でDVDを再生したい場合のおすすめツール

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player. …
    • good
    • 1

元々Windows 10はDVD再生を対応できていませんが、でも現在では無料なDVDプレイヤー


Macgo Free Media Player対応しています。
Windows 10/8.1/8/7/visa/xpで、Macgo Free Media Playerを使って、DVD再生できます。
このプレイヤーは無料ですが、ちゃんと高機能が付いています。
どうか、ご参考まで。

無料ダウンロード先:

http://jp.macblurayplayer.com/windows-free-media …
「win10dvd」の回答画像2
    • good
    • 0

GOMPLAYER JP SETUP


検索の上、ダウンロードしてください。
フリーのDVDビデオ再生ソフトです。
NEC・121ヘルプで教えて頂きました。
インストール後に関連付けてください。
68の爺さんより。
    • good
    • 0

追加です。


http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
ダウンロードしてください。
    • good
    • 0

メーカー製ならメーカーのサポートやWindows10に関する


注意、ソフトの対応等を読んで準備できるものは準備してから
7からアップグレードするのが本来のやり方です。
元々Windowsの標準プレイヤーはライセンスの関係で
DVDは再生できないです、昔から。
少し詳しい人ならフリーのコーデックをインストール
することでメディアプレイヤー等でも再生できるように
なるのは既知の事実。

とは言ってもPCに詳しくないなら、フリーソフトを
インストールするのが手っ取り早いです。
インストールするときにどの場面でも「OK」「次へ」でなく
PC診断とか何とかできるソフト、検索エンジン、日本語変換等の
オプションは必ずチェック外してインストールしましょう。
http://ryoh1212.blogspot.jp/2012/11/windows8dvd4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!