プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代に好きだった人と、Twitterで再び巡り会い何年振りかにLINEを交換しました。
その人には学生時代、告白して振られたのですが、当時も彼の親しい友人にも言われましたが色々あり両想いだったにも関わらず振られていました。
彼にも当時はタイミングが悪かったと言われました。
そこから話が盛り上がり、私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました。とても、嬉しくて日にちも場所も決まっていました。
ですが、その数日前になって、「会社に呼び出されて日曜日は行けなくなった」「後日でも良いかな?」と言われてしまいました。私は平日夜も土日も基本空いてるけど、まだ予定出せないか?と聞いたのですが、まだ分からない、ごめんねと言われてしまいました。
因みに彼はまだ学生ですが、就職先が決まっており今度内定式があるそうです。会社に日曜日に呼び出されるなんてあるのでしょうか。(バイトとかしてる所ならあるのかもしれませんが...)
それまでのLINEは、LINEを交換してから2日間ぐらい話をしていたのですが、お恥ずかしながらとてもイチャイチャした内容で、友達に見せてもお互いにラブラブに見えるものでした。特に私はカッコ良かったもんねとか偉いね、凄いねと好き好きな感じでした。
ですが、それが突然ブチッと切れて、1日空けてまた別の話題を私から振ったのですが、返事が今までより遅く最近少し忙しくてと言われました。忙しいならLINEしない方が良いかなとも聞いたのですが、気にしなくて大丈夫!返事が遅くなるだけ!と言われて、困惑しつつもLINEをしていました。でも、それも2日程で途切れてしまい、もう彼とのデートの日までLINEはしないぞと心に決め、一切連絡を取っていませんでした。その数日後にデートのお断りのLINEが来たのです。

友達にも急にデート無しにされたと言ったらあんなにラブラブだったのに?と驚かれたのと同時に、LINEの一部を見せた所、もっとクールでも良かったんじゃないか、あまりにも好きなのが露骨過ぎたのではないかと言われてしまいました。

彼は本当に忙しいだけなのでしょうか?だとしたら、彼の言葉通り後日にまた誘ってもらえるのでしょうか?それとも彼は、私のことが嫌になってしまったのでしょうか...?

この事も是非、ご意見を頂きたいのですが、それよりもこれからまた彼とのデートに漕ぎ着けられるのかという事が1番聞きたいです。
因みに彼には仕事が忙しいなら、無理せず頑張ってねとだけ送ってLINEは止まっています。その前に、映画の話になり、彼に薦められた映画の感想を今度聞かせてねと言われて、その映画は見たのですが、その話はまだしていません。

私としては、1ヵ月程期間を置き、映画の話をしたりして、デートに今度は私から誘ってみようかなぁと考えています。

拙いまとまりの無い文章で申し訳ないのですが、是非ご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相手に恋人が居るのかについてですが、4年居ない事は確認済です。

      補足日時:2015/09/25 06:18

A 回答 (5件)

>私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました



でも彼自身は自分も恋人がいないとは一言も言っていないような・・・?
実は付き合っている人がいて、Twitterでの再会が懐かしくて思わずそう言ってしまったけど、
あとからやっぱり罪悪感が出て来て、彼女に悪いなと思い直してキャンセルしたとか。

もし恋人がいないのであっても、昔のあなたが彼を好きだったことも相手は知っている訳ですし、
再会直後は懐かしくて盛り上がってしまい「飲みに行こう!」と言ってしまったものの、それは
やっぱり友達としてであって、飲みに行ってますます好きになられても想いに応えられないと思い、
最終的に傷つけるくらいなら最初から中途半端なことはしてあげるべきではないと考え直したのかも。

どっちにしても望み薄い回答でごめんよ…。
諦めたくないなら1か月後に時間を置いてからお誘いですね(´・ω・`)
彼女の有無もしっかりご確認を!そこさえクリア出来ていれば、繋がっている限り、チャンスはある…
というか、自分で作れるはず!がんばれー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋人が数年間居ない事は確認済なのですが...でもrena777ch様が仰るように、私の気持ちに応えられないと思い断ったと言う意見はとても胸に引っ掛かりました。的を射ているような気がして。貴重な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 06:30

誘われない

    • good
    • 0

約束事は必ず実行しなければならないのでしょうか?


都合が悪くなって断らなければならなくなった事情をいちいち説明しないと気がすまないのでしょうか?

私だったらそのような融通の利かない人とは付き合いたくないですよ。
LINEという通信手段も、受ける立場からすれば迷惑きわまる瞬間だってありますからね。
遊んでる人ならともかく・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もっと、固く考えず柔軟な女性にならなくてはいけないですね。

お礼日時:2015/09/25 06:32

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


爽やかに接することです。

焦らず、追い込まなければ
関係は深まってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何だか泣けてきました笑。ゆっくり関係を深めていきたいです。私はcarkrui2020様の言う通り少し焦り過ぎていたと思いますし、彼を追い込んでしまったかもしれません。もっと彼の歩調に合わせる努力をし、連絡を取って行きたいと思います。私の気持ちだけ先走っていたと思います。
貴重な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 06:40

まあ当事者でない以上、彼の真意を100%わかる人はいないでしょうし、相談者さんが諦めたくないのであれば、諦めずに1ヵ月後に誘うのが一番かと思います。



あと、これが彼に当て嵌まるかどうかわかりませんが、男性の中には「落とすまでが恋愛で、相手が落ちたのがわかった途端にモチベーションが無くなる」という
男性が実際にいます。個人的には、LINEやメールを使って関係を深めることが好きな男性は、他の女性とも気軽にそのような関係を作る印象があります。
自分としては、お友達の言われた「もっとクールでも良かったんじゃないか」という意見に賛成ですね。お互い盛り上がってる気持ちを上手にコントロールしないと、
一瞬で燃えて一瞬で冷めてしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、1ヶ月後にまた連絡してみます。
彼がそういうゲーム感覚の人だと信じたくはないのですが、もう10年近く会っていなので、そう言う人になってしまったと言うのも否めません。
気持ちも上手にコントロール出来るようにならなくてはいけませんね。1ヶ月の間は頭を冷やして、冷静に彼を見られるようにします。
貴重な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています