電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの麺の好みは?理由と一緒に教えてください!

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】このQ&Aを元にしたコラムはこちら↓

    心理学者が明かす!選んだラーメンの硬さで性格がわかる
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/09d7966e727 …

      補足日時:2015/10/05 12:17
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ラーメンの一風堂、「愛をつぶやく海苔」を期間限定でサービス
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ee72dfeb77b …

      補足日時:2016/02/09 17:17
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ラーメンの一風堂、「父の日特製メッセージ海苔」を2日間限定でサービス
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c6d2ef36529 …

      補足日時:2016/06/14 18:35
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    日本酒が立ち呑みできる「一風堂スタンド」が7/15に東京・浜松町にオープン!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6cd7e384b10 …

      補足日時:2016/07/12 09:34

A 回答 (3件)

食べているうちに柔らかくなるからちょい硬めかな。

    • good
    • 0

昔はかための麺を好んでいましたが、最近は普通の麺が食べやすくてよい。

    • good
    • 1

細麺のちぢれ麺。

 出汁やスープがよく絡むから。

因みに、スープは「しお」。味の原点だから。「しお」以外は変化球。
逆に「しお」がうまければ、他も大抵うまい筈。

メニューとしては、ラーメン。「しお」を堪能しやすいから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!