プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterのツイートに画像のものがあって好奇心で押したてしまって、そしたらかってに有料会員登録されてしまいました。24時間以内に電話して解除しなければお金を請求されるみたいなのですが、これって本当に請求されるのでしょうか。
身元調査されるみたいなのですが。

「アダルトサイトに誤作動で入ってしまって有」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わかりました!
    放置しますね!
    ありがとですε٩( ºωº )۶з

      補足日時:2015/09/26 15:46

A 回答 (3件)

>身元調査されるみたいなのですが。


逃げられないぞ!と脅してお金を払わせるのは詐欺師の常套句です、放置推奨。

登録=双方の同意によって成立するもの
一方的に「登録したから料金を請求します」ってのは詐欺でしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございますε٩( ºωº )۶з

お礼日時:2015/09/26 16:52

消費者ホットライン 188 に駆け込みましょう。



本当に請求してきますよ。

経緯の記録は残し、
連絡がきても対応しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視すればいいって言われましたよ?
しかも、位置情報とか分からなくしてるので身元調査などできないと思いますが。

お礼日時:2015/09/26 16:51

No.1さんの回答が正解。


アクセス記録を取られていたとしても、そこから身元を調査できるのは警察か司法が介入したときのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
回答ありがとうございます٩(´O`)۶

お礼日時:2015/09/27 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!