プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今docomoのiPhone5Sを使っています。
iPhone5Sは発売されてすぐに買いました。
確か2年契約だった気がします。

そこで今iPhone6に替えたいと思ってるんですが、いくらかかりますか?

今学生で、iPhone5Sにした時も全て親がお金を出しているので、ケータイを替える時にどれくらいお金がかかってるのかどういうシステムなのかよく分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

状況によって変わるのと、複雑なので、詳細はドコモのWebを参照してください。

ドコモのまま機種変更するのであれば、機種変更手数料2千円と本体代金です。
本体代金は、月々サポートとの差額になるので、実質?円という表記がでてきます。

iPhone5Sのとき、一括で買っていて、月々サポートが毎月引かれている状態であれば、2年経ったところで、実質の値上げになります。その場合、iPhone6に変えたほうが安くなる可能性が高いです。

iPhone5Sを下取りの上、iPhone6を購入すると、本体代金から引かれるので、月々の料金が安くなります。
今回も親にお願いするのであれば、2年経って、月々サポートがなくなるので、iPhone6に変えるなりMNPにするなりしないと損をすることをつたえて、一度ドコモショップか家電量販店の携帯コーナーで相談してもらうのがよいのではないでしょうか。
    • 0

販売価格は、基本的に店により異なります。

また、キャンペーンの利用有無により価格が異なる場合があります

参考に
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iph …

残債については、契約者本人もしくは、NTTドコモにお問い合わせ下さい。請求書等で確認可能

店頭での買増は、別と2000円の事務手数料が発生します。(契約変更の場合は、3000円)
オンラインショップでも買増は、別と0円の事務手数料が発生します(契約変更の場合は2000円)

携帯電話を購入するときに発生するものは、
本体代金(一括or割賦)-キャンペーンでの割引-キャンペーン利用+オプション機器(必用な場合・店頭で支払う)+事務手数料(翌月請求)となります。
割賦契約で本体代金を購入する場合は、頭金が必用になる場合があります。詳しくは、店にお問い合わせ下さい。

2年契約は、契約に対するものであり、そのままドコモとの契約を継続するなら、解除金は発生しません。
割賦契約等の2年は、借金ってものです。借金は支払いが終われば終了です。
    • 0