プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2015/9/24 まではiPhoneで撮影した写真をDropBox に纏めてアップロードすると全て「写真」のところに表示されましたが2015/9/25 以降まったく表示されません。PCのDropBox アプリでカメラアップロードを確認すると全てアップロードされています。「撮影日時」データに関してはプロフィルを確認して「空欄」でしたので設定しましたが表示されません。そもそも表示されている写真のプロフィアルを見たら撮影日データが設定されていない写真もアップロード後全て「写真」タブのところに表示されます。どの様にしたら事態を解決できるでしょうか。特に何も設定はいじっていません。iOS9.0 にバージョンアップしただけです。因みに9/24 以前にアップされた写真は今も全て「写真」タグで表示されています。

質問者からの補足コメント

• 翌々日に突然表示されました。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/30 12:23

A 回答 (1件)

端末の再起動やキャッシュリセットを試して見て下さい。

リセットは「電源ボタン+ホームボタンの長押し」してAppleマークが出たら離す。です。
アレコレしてもダメなら一回初期化してリストアして下さい。
iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末で「すべてのコンテンツと設定をリセット」→iTunesでバックアップから復元
です。
iTunesで初期化復元をしても良いですが、iosアップデートが有る場合はアップデートされてしまいますので、注意して下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これを実行して更にDropBox アプリをアンインストールして再インストール&再設定したのですが、ダメでした。