アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま中2です。子供っぽい憧れなのかもしれませんが、いまギターにとても興味を持っていて、購入したいと考えています。
親にも許しを得ましたが、来年は受験生なので受験勉強で忙しくなるのではないかと思います。高校に入ってから購入したほうがいいのかな、、と思いながらも、今欲しい!という気持ちがあります。
今購入してもいいのでしょうか。回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

国産であれば、5万円以上でしょうか‥


上を見たらきりがありません。
安いギターをいくら引いても上達感が味わえません。(音が良くならない)
かといって、20万円以上のギターの本当の音色を出すにはシャカリキになって弾きこまないと、宝の持ち腐れです。
この辺が妥当かと‥
    • good
    • 1

こんにちは。

それはもう、あなた次第だと思います。

今中2なら、まだ受験が本格的に始まるのには時間がありますしね
今から初期の部分を頑張って終えてしまうという方法もありますし
適度に、受験勉強の息抜きとして利用できるならプラスになるかもしれません。

たとえば、今ギターを買って始める代わりに
今から毎日の学習時間をとって復習にあてて行けば
ギターを弾きたいから、勉強をちゃんとする、というプラスの効果や
ギターを買う前より勉強をして受験に早くに備えることができます。

でももし、あなたが好きなことにのめりこんだり
試験前なのに大掃除を始めたり、漫画を片づけようとして全部読んでしまうタイプなら…
邪魔になってしまうかもしれません

その場合も、親に預けて、弾きたい時は言って出してもらうとかにすれば
ちょっとセーブすることはできると思いますけどね。

結局は自分に必要な付き合い方ができるか、っていうことです。

案外始めてみたらうまくいかなくて嫌になるってこともあるかもしれませんけどね。

高校でギター部や軽音楽部に入るといいですよ。

受験にプラスにするにも、マイナスにするにも
あなた次第ですし
自己管理できないな、って思ったら親に協力してもらうのもアリです。

習いに行くとかなら受験終わってからのほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/29 20:35

現在高1で、軽音部の者です!


ギターですか、かっこいいですよね…

購入時期についてはいろいろな考え方があります。

たとえば、軽音部に入ってバンドで弾きたい!など思っているのなら、軽音部のある高校を選んで、今は頑張って勉強して、高校入る頃に買うといいんじゃないかな?と思います。
高校で軽音部に入ってから楽器を始めてる人はすごく多いです!

趣味程度に家で弾く感じを考えているなら、時期は今でもいいかと思います。でも、受験時期にギターに逃げないように注意してくださいねw

まあ、自分のやりたい方法に合わせて、よく考えてみてくださいねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高校の部活は別に考えているのですがギターも趣味程度に始めてみようと思います!

お礼日時:2015/09/29 20:35

私がギターを始めたころですね…


たまの息抜きに触るぐらいなら良いのではないでしょうか。
私が、唯一後悔しているのは、もう少し待ってお金を貯めて良いギターを購入すればよかったってことです。
結局、いいものがほしくなるからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よろしければどのくらいの値段のギター(本体)を買ったら良いか教えていただけますか?

お礼日時:2015/09/28 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!