dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターに興味持って購入したものの思ったように弾けず弾かずじまいなんて人いますか?

A 回答 (4件)

ほとんどの方が、そうだと思います。

    • good
    • 1

たくさんいるみたいですね。


私はギターを弾きますがそれを知った同じクラスの人や同僚に「おれもギター始めたんだけどFで挫折したよ」みたいな話をずいぶんされました。

ずっと続けていても思ったようになんかなかなか弾けないものですが、上手い人が演奏していると簡単そうに見えますから、自分もすぐに弾けるだろうみたいに勘違いするんでしょうね。
    • good
    • 1

いるんじゃない?


挑戦するものの、何事も長続きしない「三日坊主」ってこと・・・
    • good
    • 1

はい。


ギターだけでなく、いろんな楽器に興味はあるが続かない。
ピアノ、フルート。

出来るのは、カスタネットくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!