dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターできる人の印象を教えてください。
私目線は手が器用で知的な人がやっているイメージがあります。

A 回答 (5件)

エレキギターに限って言うと。


 ギターできる人=実はまじめ君。努力を怠らない『ひたむき』なヒト。

 ギターが自由に弾ける様になるには、一時期モーレツな練習を必要とします。遊びに行かず、友人や彼女の誘いも断って部屋に閉じこもり、フロに入る時とメシを食う時以外は常にギターを弾いている、ギターを弾きながら寝オチもヒンパンにある・・・というような生活です。
 ほとんど修行僧の様な生活を、一時的にしろ自分から進んで出来るのは、根がマジメで集中力がハンパないヤツです。

 実のところどんな楽器でも、自由に演奏出来るようになるにはかなりの練習量が必要ですが、他の多くの楽器は『楽器なりのイメージ』が演奏者にもある程度当てはまります。
 が、エレキギターは・・・小汚いチンピラとかチャラいミーハーとか、『これまでの人生、ラクして生きてきたな』と思えるようないい加減な連中が、凄まじいギターを弾いたりします。(いわゆるハードロッカーとかヘビメタ野郎とかは、このパターンが多い様ですね。あれだけのギターを弾いて、不良高校生がそのまま歳を取ったような人物であるはずがありません。ギターに対して、真摯でストイックに向き合っていた時期が必ずあったはずです。)
 エレキギターの名手は、色々な意味で侮れません。
    • good
    • 0

練習熱心で優しい人♪



目立ちたがりなのに照れ屋さん♪
    • good
    • 0

ギターはテレビを見ながらいじる不真面目な奴の方が上手くなるぞ

    • good
    • 0

頑固で凝り性な人。



目立つ、目立ちたがりの人がやる楽器というイメージもあるけど、実際やってる人は、わりと内向的な人も多い感じ。

余談だけど、ドラムやってる人は明るくて社交的な人が多い気がします。
    • good
    • 0

昔は(だいぶ昔だけどw)ギター(エレキ)=不良でした。


学校では禁止、世間からは冷たい目線を浴びせられた。

ロック、HR/HMで譜面読める人まずいないので、知的なイメージはない。
始めた動機が不純で、どちらかというとチャラいイメージしかないです。
シンガーソングライターは詞も曲も書けて楽器も弾けて才能こそ感じるけど、
知的なイメージはないです。

クラシックギターはちゃんと勉強してる人多いので、知的なイメージはありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!