アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学4年の女です。

嫌味か?とも捉えられる質問をしますが、
世間の男性の方々の本音をお聞きしたいです。


先日社会人3年目、証券会社営業職25歳の姉と食事に行った際、
「早く婚活した方がいいよ、本当に!
社会人になっても実際そんなに出会いもないし、
今○○(私)は彼氏もいないんだし、
将来見据えた相手今から探しといた方がいいよ。
就職も決まったし、婚活パーティーとかでも学生が1番人気あるってよ!」
といったようなことを言われました。

本当ですか?

女子大に通う友人からも、周囲の女の子たちはみんな
結婚を視野に入れて社会人の方たちと遊びに行っているという話を聞き、驚きました。


男性は若い女性の方が好きだと聞きますし、
新宿などで飲んでいても、社会人の方からちょくちょく声をかけていただきます。
(若いからちょろそうだなと思っているだけかもしれませんが)

今まで私は年上でも学生同士でしか付き合ったことがないので
本気で結婚などと考えたことがあまりありません。
しかし、言い方が悪いかもしれませんが
姉の言うよう需要があるならば、積極的に行動した方がよいのかな?と考えてしまいます。

それとも社会人の方からしたら女子大生などまだまだお子様ですか?

A 回答 (4件)

男に限らず、女性でもそうですが、人は同じような条件だと感じたら若い方を選びます。


これが前提条件ですよ。

で、子供を作る事を考えると、女性が妊娠しやすいのは34までですこれを過ぎると妊娠する率が極端に減りますし、妊娠した場合でもダウン症の発生率が増加します。
あと、健康な男女が子供がほしくても、二年程度は授からないことは普通にあります。
さらに、プロポーズを受けてから結婚式まで一年程度、妊娠期間が一年程度と考えると、、、
30で結婚が決まっていないとお話にならないんですよね。

さらに言えば、プロポーズまで二年程度の交際期間があるかも、、、
とか考えると、お姉さん大丈夫ですかね?
25で結婚に向けて動いていないなら、人のこと心配している暇無いはずなんですけど、、、

>本気で結婚などと考えたことがあまりありません。

べつに結婚は義務ではないですから、子供がほしいと思わないとか、結婚する気がなくて一生独り身ですごすならそれもありですよ。
周りに流されて無理する事ないです。

>女子大生などまだまだお子様ですか?

おばさんの一歩手前って感じですかね。
そんなコト言ってたら行き遅れに向けて一直線です。
女の子がかわいいのって十台までですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

姉は最近彼氏ができたようなので、
その流れで?私にアドバイスをしてくれているのかもしれません。
私は、結婚はいずれしたいなとは考えています!
可愛いのは10代まで、、そうですか(T_T)笑

結論、25歳までに結婚に向けて動き始めろということですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/29 01:19

社会人からすれば、大学生はぬるま湯に浸かった世間知らずですからね。


遊び相手という感覚でしょうね。

社会人の方たちと遊びに行っているという女子大生は、社会人の方が大学生よりお金を持っているので、高価なプレゼントや高級レストランでの食事など、貢がせる相手としてだと思いますよ。

今から婚活なんて考える必要はありません。
その時が来ればそのような人が現れてなるようになるんです。

ま、性格が悪いとどうしようもないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
多少話を盛っているところもあるのだと思いますが、
その友人に
「就職活動も結婚して寿退社することを前提に
大手金融企業や証券会社の一般職狙っている子ばかりだよ」
という話も聞いたので、結婚に対する意識がすごいなと感じました。

良い人が現れるのを祈っておきます。笑

お礼日時:2015/09/29 02:05

お子様だと思いますので、


3、4年つきあってから結婚ならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お子様でも相手にしてくださる方と
巡り合えることを祈りますね!

お礼日時:2015/10/03 00:18

婚活市場だと若い方がいいのは間違いありませんが 伝えたいのは恋愛と結婚は違うので婚活はことなります。

 もちろん婚活するのも自由ですから結構ですが なんで4年制の大学まで進学しているのに婚活しているのかの問いは考えるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは4年制の大学を卒業し、普通に就職すれば
自然と良い出会いがあるということでしょうか?

確かに恋愛と結婚は違いますよね(>_<)

お礼日時:2015/10/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!