アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-Phone 6 プラスの「キャリアアップデートの通知の表示をさせない」方法とかありますか?

i-Phone 4s使っていた時アップデートしすぎて最後は動作が遅すぎて困り果てましたので6プラスに変えてからは初期のままアップデートしないままいこうと思うのですが。
(アップデートはした方がいいのですか?)

もしアップデートしなくても全然OKなら「キャリアアップデートの通知の表示をさせない」方法とかありますか?
あれゲームしている時とかめちゃくちゃウザイんです。

どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

アップデートはするべきです。

各通信会社ともに必要性があるからアップデートを出すのです。不要なものなら出したりしません。

また、動作が重くなるとのことですが、それは”キャリアアップデート”ではなくで”OSのアップデート”ではないでしょうか?
この2つは意味合いが異なります。
キャリアアップデートは通信会社が行うもので、通信に関する設定を変更します。(見た目が変わったりはしません)
OSのアップデートはAppleが行うもので、システム全体に影響があります。(新しいアプリが追加されたり、画面のレイアウトが変わったりします)
OSのアップデートは古い端末で行うと確かに動作が重くなりますが、キャリアアップデートで動作が遅くなるという可能性はほとんど無いと思います。

OSのアップデートはやると遅くなるからしない、という選択肢もありますが、セキュリティの面からもアップデートをした方がオススメです。
アップデートをしなかったから犯罪者に個人情報を盗まれた、IDを乗っ取られた…ということあるかもしれませんし。
    • 1
この回答へのお礼

凄いです、わかりやすい御説明有難うございます。
色々追記までして頂いて本当に有難うございました。