ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

女性2人で2泊3日でソウルを考えています。
宿泊は、ヒルトンかロッテホテルがいいかなって思っています。

ソウルは2人とも初めてなので、観光&食事付(夜フリー)かフリープラン(半日、免税店めぐり付)か
悩んでいます。値段はほとんど変わりません。。

やはり初めてだと、観光&食事付がお勧めですか?
もしフリーの場合、タクシー&地下鉄で女性2人で大丈夫でしょうか?(治安など・・)
あと、ここは抑えたほうがいいよ!という観光スポットがあれば教えてください☆

フリーの場合、食事がないのでホテルの近く(明洞地区辺り)で
焼肉・冷麺・おやつ・お土産などなど・・何かお勧めのお店があったら教えてください☆

エステのお勧めも何かありましたらお願いします☆
汗蒸幕、ひかれました♪
でも私は皮膚が弱いのです・・あかすりは皮膚にかなり負担はかかりますか?

A 回答 (12件中11~12件)

私が行ったのは何年も前なのですが・・・

地下鉄等の治安は全く心配ないと思います。タクシーは私はぼられたことはないですが、運転が乱暴なのがちょっと怖いかも・・・?
韓国では道に迷っていたりすると親切に話しかけて来る人が多く、他の国だと「何か下心が!?」と構えてしまいますが、ほとんどが本当に単なる親切だったりします。(たまには悪い人もいるでしょうが・・・)

明洞近辺のオススメのお店と言えば、「全州中央館」です。石焼ピビンパがおそらく世界一美味しいです(笑)
ガイドブックなどに載っていると思いますので、お時間があったらぜひ行ってみてください。
その他、その辺のお店にふらっと入っても美味しかったりしますので、食事に関しては苦労しないと思います。
あ、ラーメン屋だけはインスタントを使っているようなのでやめた方が良いらしいですが。実際にラーメン屋の裏口に「辛」ラーメンの箱が積んであるのを目撃しました・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フリーの場合は、地下鉄利用しようと思います。
どこの国でもそうですがタクシーは個室なので恐いですよね。。気をつけます・・・

ビビンバ世界一!ひかれます☆
ガイドブックもみてみます。
食べ物には困らないみたいなので、フリーでもいいかな・・・
美味しいもの大好きな2人なので韓国のお菓子なども食べてみたいです!
ラーメン・・・やめます(笑)
冷麺ならいいですよね。。

こんにちは。

行かれるのは何月でしょう?
下記のサイトが結構私も愛用させてもらっているのでよかったら参照してみてくださいね。

私なら観光&食事つきを選ぶかもしれません。
理由は先週韓国から帰国したんですが、移動のたびにながーーーい階段に悩まされ、マイクロバスで回っている日本人観光客が本当にうらやましかったからなんです(笑)
ただ、お土産もの屋さんなどに連れて行かれますので、高い買い物をしないように気をつけてくださいね。
地下鉄は安全ですが、タクシーは気をつけたほうがいいと思います。私は現地で友人と合流したんですが、韓国に住んでいる韓国人でさえぼられました。。
地下鉄であれば、深夜であってもまず人の目がありますし、防犯カメラがあるし、警察官もたくさんいますから安全だと思います。

あかすりですが、暑い時期であれば止めたほうがいいかもしれません。あかすりで皮膚に負担がかかった上に発汗が続くと皮膚の強い人でも慣れていない日本人など「痛い」です。

では、楽しい旅になるといいですね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。

行くのは8月最後の週水曜発です。
ソウルナビ、早速参考にさせてもらいます☆

観光の移動が大変なんですか・・?
う~ん。。悩みます。
そうなんですよね~!
初めてなので、観光付がいいかなって思ったんですが
お土産屋とかにつれまわされるのが・・・(苦笑)

ナビを少しみたんですが、千円くらいでツアーバス(?)らしきものがあったんです。
それはどうなんでしょう・・・

夜の外出は気をつけます!

あかすり、かなりひかれたんですが日に焼けても
赤くなって湿疹ができてしまうのであきらめようかな・・