人生の中で、
日本国内で、
ここは行ってみたい、とか
これは食べてみたい、というのはありますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    あ、それぞれのURLまで貼り付けていただき、どうもありがとうござ負いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/01 13:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今週末の土浦の花火大会。



年に二回、諏訪湖周辺の5軒の造り酒屋をめぐる飲み歩き行事に参加したい。
http://nomiaruki.com/breweryhopping/

青森の不老不死温泉に入りたい。

五島列島のリゾートホテルであるコンカナ王国に行って、
http://www.conkana.jp/
日本で一番きれいな海で泳いで、
http://blogs.yahoo.co.jp/andante730/39629747.html
島のルルドと呼ばれる教会巡りをしたい。

小笠原列島に行って、魚たちと泳ぎたい。

高知に行って、黒潮工房でおしえてくれる、自分でさばいて焼いた鰹のタタキを食べたい。
http://honjin.or.jp/koubou/index.php

白川郷のトヨタ自然学校で、月の灯りだけを頼りに夜の森を歩くプログラムに参加したい。
https://toyota.eco-inst.jp/

長野の東御市にある、玉村豊男さんのワイナリーのレストランで食事して、
http://www.villadest.com/
近くの松茸山荘に宿泊して松茸料理、
http://www.matsutake-sansou.jp/
翌日は10月中旬まで営業しているアユ料理の店でヤマメ酒とともにランチしたい。
http://ayu-tomo.com/

鳥取の境港で妖怪に会い、対岸の美保関で神話に出てくる神々に会い、
http://www.mihonoseki-kankou.jp/
魚のおいしい温泉民宿に泊まり、かに三昧をしたい。

鞆の浦で鯛船団の時期に鯛料理をいただき、
http://www.fukuyama-kanko.com/event/taiami/
いろは丸に乗って仙酔島に渡り、人生の変わる宿に泊まりたい。
http://www.sensuijima.jp/kokokara/top.html

九州鹿児島の指宿の砂風呂に入り、志布志でエビ三昧の料理を食べたい。

夏の北海道、札幌で巨大なビアガーデンと化した大通公園でビール満喫し、
http://www.sapporo-natsu.com/
ジンギスカンよりも牛ステーキの方が美味しいと思うので、函館牛満喫、
北海道の富田メロンハウスで思い切りメロンを食べて、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tomita-m/tenposhou …
小樽でお寿司を食べ、ウニ、カニ、イクラを満喫、
ニッカウィスキーでウィスキーづくり体験をしたい。
http://www.nikka.com/distilleries/experience/yoi …


・・・・、まあ、いろいろあるのですが、簡単にかなえられそうなものもあります。
しかし、私が運転すると酒が飲めない!! という悲劇があるんです。
したがって、綿密な計画を立てる必要があり、なかなか叶えることが出来ないでいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やりたいことが沢山沢山あるのですね。うらやましい!
よければ、ぜひジンギスカンも食べていただきたいです。
お酒に合う物ばかりですものね。

お礼日時:2015/10/01 13:19

とりあえず全都道府県は何らかの形で足を踏み入れたので、


次の目標は全市区町村制覇ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえーーーー、ですね。すごい。
紀行文を出すとみんな読みたくなると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 10:52

・行きたいところ


与那国島。ハンマーヘッドシャークの大群と海底遺跡を是非見てみたい。
・食べたいもの
富山の永見マグロとシロエビ。やはりご当地で思う存分味わいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンマーシャークヘッドが、大群で泳いでいるのですか。すごいですね。
マグロとエビもおいしそうですね。

お礼日時:2015/10/01 13:26

桂離宮。

拝観時期に行けたためしがないので。食べたいものは特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですね!。
私も五感で味わいたいです。

お礼日時:2015/10/01 13:24

原発の敷地内には行ったことあるんだけど、


建屋内の原子炉近くまで、行ってみたい。
皇居の中に入って泊めてもらいたい。

関サバ、関アジを食べたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、私も、原発の死因実を自分の目で確かめたいです。
皇居!思いつきませんでした!
すばらしい。

お礼日時:2015/10/01 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF7のコスタ・デ・ソルのところで

先に進めないんですが、コスタ・デ・ソルについたあとどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

ビーチに宝条がいるが、翌日にはいなくなる
会話をするなら早々に済ませるべし

Q第2弾 訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物(国内編)

過去に訪れたことがある場所や今後訪れたい場所をお聞かせください

またその理由をお聞かせください

(今回も卒論のために利用させていただきたいと思っております)

Aベストアンサー

訪れたことがある
・北九州空港
・角島大橋(山口県)
・知覧特攻平和会館(鹿児島県)
・針尾送信所(長崎県)
・一ツ瀬ダム(宮崎県)
・上椎葉ダム(宮崎県)


訪れてみたい
・大和ミュージアム
・靖国神社
・軍艦島
・黒部ダム
・屋久島

ダムは書かないつもりでしたが、九州では珍しいアーチ式のダムですので。一時期ダムや橋のような巨大な建築物にはまってました。
福岡県在住ですので、福岡県のダムはほぼ網羅してます。
あと、歴史的背景のある構造物も好きです。
朽ちた廃墟も。
知覧特攻平和会館に行ったときは、高速を使いましたが日帰りでした。
びっくりするような高速代ととてもいいものが見られました。
質問の主旨とはずれてますが、知覧特攻平和会館はおすすめです。

Qメキシコで太陽を「ソル」というと聞いたのですが

メキシコで太陽を「ソル」というと聞いたのですが、では月は何と言うのか、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

メキシコで、というよりは、スペイン語で、ですね。

月は la Luna(ルナ)

ついでに
星は la Estrella(エストレリャ、エストレジャ)
海は el Mar(マル)

こんな感じでどうでしょう。太陽の綴りは el Sol です。各冒頭のel だの la だのは定冠詞です。

Q訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物

訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物はどこのなんですか?

また、そう答えた理由をお聞かせください

(このアンケートは私の卒論で使わせていただきます)

Aベストアンサー

訪れてみたい建造物はエジプトのピラミッド、マチュピチュ遺跡です。
訪れたことのある印象に残っている場所は
イタリアのコロッセオとトレビの泉、フィンランドのスオメンリンナ島、アアルト自邸、ドイツのコンスタンツにあるミュンスター、台湾の九份、シンガポールのスーパツリー、アラブのブルジュハリファ。

自然やアラブの文化に興味があります。個人的にはヨーロッパの古い建物を見てもあまりテンションが上がりません。教会は全部同じに見えてしまう。同じく、近代的な建築物も派手さはありますが一度見たらもういいなぁという気分になります。

Q突然の愛犬コロの死

おととい11年間一緒に暮らしてきたコロが亡くなりました。本当に急な出来事でした。朝はいつものように元気に家族を送り出してくれたのに、夜私が自宅に帰った時にはぐったりと倒れ顔もあげられなくなっていました。夕方母が帰宅し、ご飯もいつも通り食べた後、突然しゃがみこみじっと母の顔を見たまま動かなくなったそうです。少ししたら動き出したのですが、失禁し、今まで聞いたことのないような声で鳴き、足をつっぱらせて、そのまま横に倒れてしまい、大量の糞が出たと言っていました。ちょうどその時私は帰宅し、コロの姿を見た瞬間、これは危ないかもしれないと思いました。あんな元気だったコロに限ってそんなことはない!と思っていたのですが、あの瞬間不思議と死の覚悟ができた気がします。病院に連れて行くことも考えたのですが、コロは病院が大嫌いで何よりも家が大好きでした。なので、母と私はこのまま大好きな家でコロを見守ることに決めました。私はパソコンで何でもいいから調べようと思い、コロの傍らでパソコンに向かいました。その姿を、顔もあげられなかったコロが無理に顔を動かしじっと見つめてくれました。呼吸がだんだん弱くなり、手もひんやりし、まるで眠りにつくかのように逝きました。笑っているような顔をして安らかな最期でした。倒れてから約2時間、こんなにあっけなく逝ってしまうものなのかと、呆然とし涙があふれました。
私はてんかんだったのかもしれないと思ったのですが、てんかんの発作で死ぬことはあまりないとのことです。一体コロはどうして死んでしまったのか・・・何かしてあげられたのではないか・・・病院に連れて行くべきだったのではないか・・・と今はこんなことばかり考えてしまいます。
長くなってしまったのですが、もしこの文を読んでコロの死の原因に心当たりがある方がいましたらどんなことでも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!!

おととい11年間一緒に暮らしてきたコロが亡くなりました。本当に急な出来事でした。朝はいつものように元気に家族を送り出してくれたのに、夜私が自宅に帰った時にはぐったりと倒れ顔もあげられなくなっていました。夕方母が帰宅し、ご飯もいつも通り食べた後、突然しゃがみこみじっと母の顔を見たまま動かなくなったそうです。少ししたら動き出したのですが、失禁し、今まで聞いたことのないような声で鳴き、足をつっぱらせて、そのまま横に倒れてしまい、大量の糞が出たと言っていました。ちょうどその時私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答にはなってませんがお許しください。
私は死因(病名)をみつける必要はないように感じました。

00yuさんは
>あの瞬間不思議と死の覚悟ができた気がします。
>病院に連れて行くことも考えたのですが、コロは病院が大嫌いで何よりも家が大好きでした。
>なので、母と私はこのまま大好きな家でコロを見守ることに決めました。

と、書かれています。
そして

>まるで眠りにつくかのように逝きました。
>笑っているような顔をして安らかな最期でした。

とも書かれています。

大嫌いな病院ではなく、大好きなおうちで、
大好きな家族に看取られてお空に帰ることができたなんて、
なんとすばらしい幕引きだろう!とうらやましくさえ思います。
お母さんも00yuさんも、「亡くなってしまったことは悲しいけど
コロにとってはいい最期だったよね」って思ってるんじゃないかなぁと思いました。

だから無理矢理死因を見つけることもないんじゃないかなと思いました。
お知り合いの手前どうしても病名をつけたかったら、
急に心臓が止まってしまったことをあらわす「急性心不全」とすれば
それはまるっきり嘘ではないし、聞いた人も何の違和感もなく
納得してくれると思います。
年齢的にも心臓が弱ってきていてもおかしくありませんし。
というか、kansaizaijuさんもおっしゃるように
心臓に原因がある最期はまさにそういう感じだと聞きます。
聞き伝えで申し訳ないのですが…。

直前まで元気でいてくれて、死の直前にはそれを悟らせて
心の準備までさせてくれたコロちゃんは家族思いの名犬だと思います。
直接知っているわけではないし、こんな時に不謹慎かもしれないけれど、
コロちゃんに対してものすごい愛情を感じました。
きっとご家族からたくさんの愛情を受けた子だったんでしょうね。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りします。

回答にはなってませんがお許しください。
私は死因(病名)をみつける必要はないように感じました。

00yuさんは
>あの瞬間不思議と死の覚悟ができた気がします。
>病院に連れて行くことも考えたのですが、コロは病院が大嫌いで何よりも家が大好きでした。
>なので、母と私はこのまま大好きな家でコロを見守ることに決めました。

と、書かれています。
そして

>まるで眠りにつくかのように逝きました。
>笑っているような顔をして安らかな最期でした。

とも書かれています。

大嫌いな病院ではな...続きを読む

Q大阪に滞在6時間。せっかくならここへ行くべきって所を教えてください。

明日の朝10時くらいから5~6時間
大阪に滞在します。
おいしいお店やおすすめスポットを知ってる方は
なんでもいいんで教えてください!
ベタな所でも全然かまいません、全くの初心者なんで。
お願いします!

Aベストアンサー

まあ、ベタでよければ「道頓堀でたこ焼き食って、
新世界で串かつ食って酒飲んで」ですかね。
http://www.dotonbori.or.jp/
http://www.shinsekai.ne.jp/

どっちも「ディープ大阪」の真髄入ってますよ。

時間がなければ阪神百貨店地下の「イカ焼き」だけでも、
結構真髄入ってるんですけどね。マジ、安くて旨いです。
http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html

そのまま阪神に乗って明石まで行き、玉子焼きや穴子寿司ってのもいい
かも。歩き回るには大阪は暑いですからね。涼しい電車で海を見ながら
明石に行くのも一案かと。明石は海沿いで少しは涼しいですし。
http://honke-kimuraya.com/
http://www.anago.co.jp/

Qキャラクターアンケート番外編!「ドラえもんVSコロ助」どっちと一緒に暮らしたい?

ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら
みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか?

(1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか?

(2)その理由を教えてください

※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。


ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!!
理由は…
・「ナリよ~」がかわいい☆
・おっちょこちょいなところも好き☆
・一緒にゲームで遊びたい☆
・コロッケを買ってあげたい♪
とこんな感じです(笑)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ドラえもんですね。

ドラえもんなら4次元ポケットがついてくる。
しかも今なら4次元ポケットのスペアが1つおまけでついてくるかも・・・

そして忘れたころにドラミちゃんが遊びにくるかも・・・
さらに忘れたころにミニドラがやってくるかも・・・

でも問題としては部屋が狭いからドラえもんをどこにおいておくか。
押入れはふすまはずして、テレビとかラックとか置いて空間を利用しているんで、ドラえもんの寝るスペースがない。
4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・

机の引き出しには書類関係を入れているんで勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。

Q夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど

夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど遊ぶ所がたくさんあるオススメの所を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

丹後半島+美浜海水浴場+豊岡のコウノトリというメニューはいかが?

 丹後半島の東側は断崖絶壁の雄大な景色を楽しむことができます。有名な親知らず子不知の絶壁よりむしろこちらの方が勝っていると思いますよ。そして西側に回ると一転して穏やかな内海が待っています。伊根の舟屋は漁から帰った舟が直接家の中まで入れる構造になっていて、まるで江戸時代へ返ったような雰囲気ですよ。そこにある遊覧船に乗るとウミネコの大群がやって来て放り投げた餌を空中でキャッチしてくれます。そして天野橋立は股覗き(^_-)

 美浜海水浴場は白砂青松の綺麗な海水浴場で、泳ぐのに飽きたら三方五湖の見物も可です。もしその気があれば原発の見学もできます。

 豊岡では柱のてっぺんに作った巣の上で子育てに励んでいるコウノトリを見学できます。二泊三日ではとても足りないくらいですよ(^_^)

Qコスタ・デル・ソルの新型インフルエンザ状況

6月上旬にコスタ・デル・ソルへ3泊4日の家族旅行を計画しています。
新型インフルエンザの騒ぎが出る前に変更・返金不可の格安チケットを既に押さえてしまっているので、できればそのまま行きたいと思っていますが、会社からは強制ではないですが海外旅行自粛の勧告が出ており、スペインでは発症者数が多いこともあって、正直なところ迷いがあります。
現在ロンドン在住で、地方小都市のコスタ・デル・ソルでの感染リスクおよび感染後リスクはロンドンと同程度以下ではないかと考えているのですが、実際のところどうなのでしょうか?
バルセロナ領事館のHPでアンダルシア州の感染者数は確認できるのですが、コスタ・デル・ソル地域の感染情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに、利用空港はマラガ空港、宿泊地はトレモリノスの予定です。

Aベストアンサー

No.1です。
でも多少は違う話題も出ていますよ。
医療機関とか。アンダルシア州の病院は出ていないようですが・・・
新型インフルエンザ以外の通常の安全情報は、
総領事館よりマドリードの大使館のほうが範囲も広いし、毎月の邦人被害報告もあります。
本筋から離れて申し訳ありませんが、念の為。

スペイン保健省
la nueva gripeが「新型インフルエンザ」です。
http://www.msc.es/
患者数は、州までしか書いてないです。
Personas en investigacion(調査中の人。感染疑いですか)、Casos confirmados nuevo virus A/H1N1(感染確定人数)
8 de mayo(5月8日)現在アンダルシア州は検査中10名、確定29名。
http://www.msc.es/gabinetePrensa/notaPrensa/desarrolloNotaPrensa.jsp?id=1501

リンクをたどってアンダルシア州の保健所(?)サイト。
http://www.juntadeandalucia.es/salud/principal/documentos.asp?pagina=nueva_gripe2#noticias
ここに29名の内訳がありました。Viernes, 8 de mayo 2009のPDFファイル.
文字化けするのでアクセント記号は省きます。
29 casos, 21 estan en la provincia de Sevilla, 2 se
encuentran en Cadiz, otros 4 en Cordoba y 2 en Granada.
セビージャ県21名、カディス県2名、コルドバ県4名、グラナダ県2名。
マラガはマラガ県なので、今のところ感染確認は無いようです。

Costa del sol のLocal newsが出ている英語サイトがありましたが、
それほど騒いで無い様子です。
4月29日に1件話題が出ているくらいで。
http://www.costadelsol.st/news/news_browse.php3?category=940,3
Costa newsというサイトの5月6日の記事。
カタルーニャ州が一番多いのですね。。。
http://www.costa-news.com/index.php?option=com_content&task=view&id=2585&Itemid=1

辞書を引き引きスペイン語の記事(5月2日付)を見ると、
インフルエンザ(la gripe)でメキシコに行かない分、近場のコスタ・デル・ソルに客が来るんじゃないかと地元観光組合理事長?は期待しているようです。
http://www.elmundo.es/elmundo/2009/05/01/andalucia_malaga/1241174637.html
メキシコのRiviera Mayaビーチのライバル、バレアス諸島やカナリア諸島も期待している模様。
日本人感覚でなくてスペイン人の言うことなのでどうだか、と思ったりもしますが・・・・
まあでも今のところ"un destino seguro"=安全な行き先なのでしょう。
わたしのスペイン語力は貧弱なので、ご参考程度に。

在住邦人の方からもコメントがあるといいですね。
スペインなんでも~やアロバ~の掲示板で質問してみてもいいかもしれません。

No.1です。
でも多少は違う話題も出ていますよ。
医療機関とか。アンダルシア州の病院は出ていないようですが・・・
新型インフルエンザ以外の通常の安全情報は、
総領事館よりマドリードの大使館のほうが範囲も広いし、毎月の邦人被害報告もあります。
本筋から離れて申し訳ありませんが、念の為。

スペイン保健省
la nueva gripeが「新型インフルエンザ」です。
http://www.msc.es/
患者数は、州までしか書いてないです。
Personas en investigacion(調査中の人。感染疑いですか)、Casos confirma...続きを読む

Q国内の建造物で

今まで訪ねられた国内の建造物で、これは見ておくべきと思われたものを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●(姉歯某の仕業ではなく)戦時中の資材不足の故、鉄を使えなかった為の産物たる"竹"筋コンクリート造にした、岩国徴古館
http://www.arch-hiroshima.net/a-map/yamaguchi/chokokan.html
●(国鉄当時には佐賀線の一部として使われていた)筑後川昇開橋
因みに、その後、遊歩道に衣替えし(2009年1/30)現時点でも依然現役の模様です。    
http://www.yado.co.jp/hasi/fukuoka/tikugok/tikugok.htm
●(平凡ですが)ニコライ堂→http://maskweb.jp/b_nicorai_1_1.html
●東京ジャーミイ・トルコ文化センター→http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/3329
辺りでしょうか? ご参考に


人気Q&Aランキング

おすすめ情報