一回も披露したことのない豆知識

レーシックで視力障害などの
被害を受けた場合どこに相談したらいいのでしょうか?

お金取り戻せるのですか?

A 回答 (1件)

可能性はあるよ。


判例では、レーシック手術の合併症の説明不足と、手術自体の過失が認められて、慰謝料や損害賠償(仕事に支障をきたしたから)の支払いを命じたってのがある。
ただし平成12年の判例だから、もちろん最近だったら病院も対応できるようにいろいろ手は尽くしてると思うけど。
とりあえず
医療問題弁護団 – レーシック後遺症・合併症相談窓口
電話番号 : 03-5698-8544
医療問題弁護団Webサイト
http://www.iryo-bengo.com/
ってのがあるから、相談してみると良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキューですありがとう!!
☝︎ トゥース

お礼日時:2015/10/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!