プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターで高枝切りチェーンソーを購入したいと問い合わせしたところ、「取り扱っていない」とのこと。
そこで、通販で探したところ幾つかありました。予算の都合上から楽天で「チェーンソー 高枝切り 高枝健太郎くん ET1208」に目を付けました。
詳細は下記のホームページをご覧頂けると幸いです。
http://item.rakuten.co.jp/mckey/7933sstb-2/?scid …

販売価格【定価】は他社に比べ安いですが、一番気になるのは危険性を伴うので、とりわけ機器構造の安全・信頼性です。

知りたいことは、購入に際して、実際ご使用されておられる方からの注意点・ご意見・アドバイスなど
ご教授頂けると有難いです(メーカーを含めて)。
機器の安全・信頼からして“ ≪安物買いの銭失い≫は絶対避けたい ”、が本音です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。


> それに年齢的に若くないから
これでチェーンソーですか???
危険きわまりないです。
悪いことは言わないから、以下のような物を買って下さい。
http://item.rakuten.co.jp/plantz/4954849103353/? …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご親切に感謝致します。ケガで済めば良いですけど、それ以上の事故は
自分だけでは済みませんものね。
お仰せに従います。
ご推薦の方が随分安心ですよね。

お礼日時:2015/10/03 17:49

> 販売価格【定価】は他社に比べ安いですが


同じ物でもっと安いのですが・・・
http://www.amazon.co.jp/SIS-%E9%9B%BB%E5%8B%95%E …
だた普通のチェンソーでもかなりの危険を伴います。
それがこんなに長い柄の先に付いたチェンソーでは・・・
失礼ですがチェンソーを扱ったことはあるのでしょうか?
私なら普通の、高枝切りのノコギリを買いますけど。
そんなに沢山の枝を切る必要があるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェンソーを扱ったことはある?➡ないです。
沢山の枝を切る?そんなにきりません。
理由は脚立を利用してよりも地面で踏ん張るほうが安定しているから、と
ノコギリで切るのはしんどいからです、それに年齢的に若くないから・・・。

お礼日時:2015/10/03 15:41

通常のチェーンソー は使ったことがありますか。

電動でもチェーンソー はかなり危険な道具です。ましてこれを棒の先につけた「チェーンソー 高枝切り」なんて危ないか役に立たないかどちらかという感じがします。めーかーに安全性について詳しく聞くことを勧めます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!