dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小学生でボカロが大好きです
昨日学校でボカロの歌聴いてたら男子にオタクって笑われました
ボカロ=オタクなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなことはないよ!



こんにちは。高校生男子です。

ボカロ好き=オタク ってするのはちょっと早計かな。だったらアイドルグループの曲聞いてるだけでもオタクになっちゃうし、たぶんアニメでも同じことが言えます。
言い方悪いですが、度が過ぎすぎるとオタクになるんじゃないでしょうか。(一心だともいえますね)

ぼくはあまりボカロを聞きませんが友人にはボカロが好きな人が多くいますし、彼らのことをオタクだという人は知る限りいませんし、ぼくももちろん思いません。(この点ではその男子の言葉は小学生ならではだと思います)
それに曲を進められたり、カラオケに行ったりして聞きますが、いい曲だと思うことも多々あります。

大丈夫です。ここにこうしてオタクだろうか、と投稿してる時点であなたはオタクじゃないですよ。
それにオタクだとしてもそれは立派な日本の文化(ジャパニーズカルチャー)だと思います

こんな風なんで、気を落とさないでくださいね☆

以上、長文でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと〜
そうだよね!
ボカロ好きで何が悪いんだって言い返してきます‼︎

お礼日時:2015/10/04 10:39

まぁまぁ誰しも、趣味嗜好が異なります


から、心配はいりませんよ。
ただ、単に、megamine0509さんがボカロが好きで、友達は
ボカロが好きでないだけの問題です。
なので、理解できないことや好きでないことを他人が好きで
いることに違和感を持ち、オタクと思うことがあります。
まぁ心配はいりませんから、もっともっとボカロを好きになってください。
「心配ありませんよ!きっと幸せになれますからね。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね‼︎
ボカロの歌の何が良いのかわからなかっただけですね
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2015/10/04 10:42

オタクというのは,その特定のものが大好きで


グッズを集めたりライブに行ったりすることなので
ボカロ=オタクということではないですよ!

例えば,アニメが好きで好きなアニメのグッズを買ったり
そのアニメの曲を買ったりする人はアニヲタと言いますし
よくテレビで鉄道が好きな芸人さんが出てますが
その芸人さん達は鉄道オタクって言われたりしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

その男子の間違えだったんだね
ありがと〜

お礼日時:2015/10/04 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!