『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画&テレビで、AC付き動画を再生すると副音声しか聞こえません。
主音声と副音声の切り替えはどうすればできますか?

またムービーメーカーも同様で、AC付き動画を編集しようとしたのですが、
主音声ではなく副音声しか聞こえません。
編集時にオーディオトラックを切り替えるにはどうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「映画&テレビ」で再生もできますが、コーデックがあることが前提


Windows10にムービーメーカーはありませんが、8.1で引き継いだムービーメーカー2012で再生するのにやはりコーデック必要

Windows 10対応の録画番組再生ソフト(有償)を利用するのは?
(映画などの主・副音声の切り替え機能もある)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、再生する時は、VLCメディアプレイヤーを使ってます。
起動しただけでオーディオトラック1と2があっても、通常が1になってるようで、
普通に主音声を聞けるので今は、このソフトを使ってますが、
編集用ソフトでムービーメーカー(バージョン見たら2012でした)にコーデックってどうやって入れればいいでしょうか?

お礼日時:2015/10/05 00:11

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

コーデックは上のサイトからインストールしてみてください。いろんな動画ファイル音声ファイルがWindowsで扱えるようになります。

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックします。途中でコーデックの種類などを聞いてきますが「ALL]で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
残念ながら、映画&テレビやムービーメーカーにはオーディオトラックを切り替える機能がないみたいです。
Windows標準でついてる、2タブ4タブを選べないメモ帳みたいなもんですね。
編集ソフトはフリーのをいくつか触ってみて、だめなら有料のを考えたいと思います。

お礼日時:2015/10/05 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows10の「映画&テレビ」のGUIが、あり得ないほどに不便で、わざとかよ?といったような件

windows10の「映画&テレビ」というベタすぎる名前のアプリケーションプログラムの件です。
mp4の再生は、ファイルの状態によっては起き勝ちな音飛びなどの再生不具合も少なく、powerDVDなどより優秀かもしれませんね。
勿論設定次第なのかも知れませんが・・・

そんな「映画&テレビ」ですが、再生前のサムネイル表示でファイル名がすべて表示されず長いファイル名の際は区別がつかないというまさかの致命的な不便さ。

また、再生から、ファイル一覧に戻った際に今まで見ていたファイルに何のマークもされず、複数ファイルがある場合にどこまで見たかわからず不便。

再生時に、ファイル名がわからず不便。

ファイル一覧では現在表示されているフォルダ名や階層の表示がなくあり得ない程不便。

結構使えるだけに残念。

これらの設定は、できるのでしょうか?

また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>これらの設定は、できるのでしょうか?
設定箇所がなく、できません。

>また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?
これも設定箇所がなくて不可能です
このアプリは”ストアから購入(ダウンロード)した映像コンテンツ再生専用アプリ”です
(Groove Musicが音楽再生専用アプリであるのと同じですね)
メディアプレーヤーとしてはWindows Media Playerやその他のサードパーティ製を使うべき。


人気Q&Aランキング