プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制に通っている高校1年です。
ぼっちで他の皆はグループ化してる感じで、隣の女の子と自分だけが孤立状態でして・・・
仲良くなろうにも友達の作り方が分かりません(´;ω;`)
15年間友達が出来たことないです。
バイト先でもぼっちっ...
筆箱忘れたりしたらどうぞ・・・って貸してくれたり。。。
病弱ですぐに早退したりする子でしんどそうにしてるにも関わらず声すらかけれません。。。

女芸人のたんぽぽの白鳥さんみたいな顔してますが凄く優しい人なので少し好意がありますがこの有り様で・・・

どうしたら仲良くなれますかね(´;ω;`)
友達の作り方教えてください。

A 回答 (2件)

高校1年生、まだまだこれからですね(^^♪


15年間お友達が出来なかったそうですが、これまでのあなたとこれからのあなたが同じとは限らない。
人は皆、変わり得るものだと思います。

しんどそうにしているとき、「大丈夫?何か手伝おうか?」と、勇気を出して声をかけてみることから始めてはどうでしょう。
お友達作るには、自分から何かをすることだと思います。
自分からあいさつする。
自分から話しかける。
自分から笑顔を向ける。
などなど。
「仲良くなりたい」という自分の気持ちに素直になって勇気を持って行動してみましょう!
声もかけられない自分を変えようとしているあなたなら、きっと大丈夫と思います。

相性みたいなのもあるので、失敗することもあるかもしれませんが、失敗しながら成長できればオッケーです。失敗が多い人ほど器の大きい人になれて、お友達も増えていくものです。
失敗を恐れずに、がんばって!!
    • good
    • 1

通信制なのに学校へ行くんですか?


せいぜい月1とかでしょ?
そんな環境で友達が必要?

友達目当てなら普通科へ行くべきです。
それが無理ならせめて夜間へ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!