dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の大学1回生女子です。
私には高1の時からずっと好きな人がいます。
今は別々の大学に通っていて、高校卒業後何度か二人で会うようになりました。
高校時代は、私は彼にとって仲のいい同級生のうちの1人という存在で完全に私の片思いだったのですが、卒業後それまでより更に仲良くなったと感じています。

春にお互いの大学に潜入し、その後二回2人で出掛けたのですが、相手の大学に潜入した際と出掛けた両日、数百円ではありますが彼が食べ物を奢ってくれました。
彼は恋愛に興味があまりなく女の子慣れしている人ではないのに、何度も奢ってくれるので驚いています。
彼を知る友人に相談したところ「あの人は割り勘主義だと思うけどなぁ」と言われました。

お互い大学生になってバイトをし始めたばかりですし、数百円でも彼に奢ってもらいっぱなしなのは申し訳なくて、彼が私の大学に来た際に奢り返しました。
2回目のデートの時には博物館の入館料も払おうとしてくれ(払うよとまとめて払ってくれた直後にいいよと言って返しました)、
1日の終わりに食べ歩きすることになった時、その日ソフトクリームを奢ってもらった分を奢り返したくて財布からお札を出して奢る意欲を見せて待っていたのに、私が出す前にサッと前に出てまた奢ってくれて、これは脈アリのサインなのか?と少し期待してしまいました。
もう一つ、その2回目のデートの後、3日後くらいに「今更だけどこないだは楽しかった、また遊びに行こう」といった主旨のLINEがきて、彼はメールや電話などが苦手で連絡はまめでないためそれにも驚きました。

今月末に私から誘って二人で海遊館に行くことになったのですが、もう3年も好きなので振られる覚悟で告白しようと思っています。
ちなみに2回のデートは、1度目は彼があまいものを食べに行きたいというツイートに私が反応したのがきっかけ、2度目は元々男女グループで出掛ける予定だったのに前日他のメンバーがそれぞれ用事が出来て行けなくなり、最終2人になってしまった流れなので、どちらも成り行きで2人で出掛けることになったという感じでした。

前置きが大変長くなってしまいましたが、この状況は脈があるのかどうしても気になって、こちらに投稿させていただこうと思いました。

彼は恋愛に興味がない人だと書きましたが、彼に直接詳しく聞いたところ、中高は周りに騒がれるのが嫌で告白を断っていたけれど(彼はとてもモテるんです)大学はみんな散り散りになったからまぁ…という歯切れの悪い返答でした。

改めての質問ですが、この状況は脈があるのでしょうか…?
大変長文になってしまいましたが、是非回答お願い致します!

A 回答 (1件)

割り勘とか奢ってくれるというのは、あまり脈とは関係ないかなと思います。


奢ってもらった後、奢りかえすというのは好印象だと思います。

2回デートした後で、
「今更だけどこないだは楽しかった、また遊びに行こう」
というのは、いいんじゃないですか。
好意、ありますよ。
2回デートして、あなたのことが気に入ったと思います。
または、もともとお気に入りとか。
告白は、あなたからしなくてもそのうち相手から来ると思いますけどね。
デート楽しんで、笑顔を多く見せてあげる方がいいかも。
タイプの女性が、楽しそうにデートしてくれているのを見るのが一番うれしいですからね。

彼は恋愛に興味があまりなく女の子慣れしている人ではない
けど、 彼はとてもモテるんです
こういう男性はほんとにモテますからね。でも、自分がどの程度モテるのかはわかってないというとこでしょうか。
彼の場合は、たぶん、彼がいいと思った女性はたいてい、相手も彼のことが好き ということになると思います。
ゲットしようとすると、本来はものすごく競争率の高い相手でしょう。
絶好のポジションにいて、チャンスです。 まあがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
奢ってくれることがどのような意図があるのかとても悩んでいたので、あまり脈とは関係ないという意見をくださり、すっきりしました。
次のデートでは、笑顔をたくさん見せて楽しみたいと思います。
告白はあなたからしなくてもそのうち相手から…とのことですが、そのことは予想していませんでした。焦らずもう少しだけ様子を見るのもよいかもしれませんね。デートまでじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2015/10/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!