プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在片想いをしてる21歳男です
この前その片想いの女性を食事に誘ったのですが、「すみません、その日は予定が入っていて行けません、誘って下さってありがとうございます」と断られました。

これまでに三回デートをして、1回目と2回目は食事に行き、カラオケやらダーツなどをして、3回目の時はテーマパークに行ったあとボウリングに行きました。
その時に手をつないだりもしました。

そのテーマパークデートの一週間後に
「明後日の日曜日暇なら食事行きませんか?」と誘ったのですが、上で書いた返事が返ってきました。

これはもう脈なしなのでしょうか?

A 回答 (8件)

言葉の通りに、他の予定が入ってたのでしょうね。


けど、メールの言葉遣いからして、距離があまり 縮まってないですね。
若いカップルなら、もっと 友達っぽく話ができないと、
親しくなれないんじゃないでしょうか?
彼女が 壁を作っているのか、
逆に、誘うなら ちゃんと告白してよ、って思ってるのか、
付き合ってもないのに、休みのたびに誘うのも
忙しい彼女なら うっとうしいって 思ってるのか、
彼女の気持ちを考えながら、近づいて下さい。

この回答への補足

補足しますと彼女の方は僕の一つ下です
なので僕の方はタメ口なんですが、彼女もたまにタメ口になることはあるものの基本は敬語ですね。

補足日時:2014/10/11 10:12
    • good
    • 2

>暇なら食事行きませんか?


・暇なら…って誘い方は良くないですね。
気心知れた相手なら良いですが、どんな人かまだ分からない相手に言われると、イラっとくるかも。
暇だから来ているのではなくて、時間を作って来ているのですよ。
それと暇だから誘えばいつでも来るって思われたくないですからね。

普通に「明後日の日曜日、食事行きませんか?」でいいのでは?
後は、「もし時間が空いていれば明後日の日曜日、食事行きませんか?」
とかの方が相手を思った誘い方になりますよ。

脈があるかないかは、もう一度誘ってみないと分かりませんよ。
相手を思いやる言い方で。
    • good
    • 5

彼女としては、3回デートしたけど告白されるそぶりもなければ口説かれる気配もないので、あまり先が見えない相手と何度もデートするほど暇じゃあないと思われちゃったんじゃないかしらね。



他人との距離感は人それぞれです。おそらく質問者さんはじっくり時間をかけて仲良くなりたいタイプなのでしょうが、彼女はそうではなかったということなんじゃないかな。

普通は、脈がない相手と3回もデートはしないよ。
あれよ、ちょっと前のサッカーの日本代表と同じ。「ベストのシュートチャンス」を狙って横パスをくり返しているうちにチャンスがなくなるようなものですよ。「まだ告白には早い」とか躊躇しているうちにチャンスを逃してしまったね。
若いうちなら一度は必ずやる失敗なので、次からは勇気を持ってリスクにチャレンジする勇気を持つことですね。いいこと学んだじゃないか。「チャンスはそう何度もない」って。
    • good
    • 3

脈が無いかといえば貴方次第でしょうが、主導権が取れていませんね。


おっかなびっくりに接しているように見えます。
なかなか進展はむつかしい様子です。
どういう出会いか判りませんが、もう少し、押しても良いかも知れませんね。
日曜日暇ならではなく、次の日曜日是非お会いしたいのでって言うように、
気持ちをもう少し出して見るとか。
今までの会話次第では逆効果にもなる可能性はありますが、好意を前面に出してみるとかです。
    • good
    • 3

予定があってダメだったようですね。


すこし考えすぎでしょう。

その気がなくなれば、最後の言葉の
 「誘って下さってありがとうございます」
は無くなり、
 「予定があって行けません」
のみになると思いますよ。
    • good
    • 2

何という情けないことを言っているんですか!!



あんたは男やろ!!しょうもないことで悩むな!!

たまたま予定が合わなかっただけやんか!!

脈ありかなしかは貴方次第やで!!

そんな女々しい男と誰が付き合ってくれるねん。

もっと自信をもって再度誘えばいいのや!!
    • good
    • 5

変わりの予定が入っている場合は、脈ありなのですが…


ないということは▲だと思います。

変わりの予定を聞いてみるとすべてわかります。
しばらくは忙しい、、は脈なし。
考えて連絡は、、脈なしに近い。
変わりの予定を教えてくれる、、脈あり。
かなと思います。

文面だけを見ると、次は予感があって、、進むべきか迷ってるのではないかな?
少し距離感に注意して、余裕を持ったプランと対応をお勧めします。
    • good
    • 2

普通に用事があって無理だっただけのようにみえます。



三回もデートにいってくれたんだし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?

もしかいてあるとおりそのままの返事なんだったら、三回もデートしたにしては淡白だな…という風にもみえます。

というか、一週間前にテーマパークいったばかりなのに次のデートはやすぎのようにもおもえます。

もしかしたらがっついてるように思われて、ひいちゃったのかもしれませんね。

少し時間をおいて、トライしてみたらどうですか?短期間で誘いすぎちゃうとむこうがそれほど興味をもってない場合、逆効果かもしれないです。

脈があるかどうかは微妙ですね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A