プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある時から、スマホでyahooなどのニュースをタップすると、見たいニュースが表示されたと思った瞬間、DMMサイトが表示されるようになりました。
それも、自宅のwi-fi環境下に限って表示されてしまいます。

原因がわからず困っています。
原因と対策方法をご存知の方に教えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

gypsyskyさんのコメントのあと、再度試みましたが、やはり解消されませんでした。

インターネット回線は「Jcom」
    それにwi-fiルーターをつなげて、自宅内を無線状態にしています。
    スマホの機種は「IPhone6」

2週間前までNEXSU5(Android)を使用しており、上記と同じ環境下で使っていましたが、今回のような症状はありませんでした。

以上、補足でした。

なにとぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特定の接続のみで発生するのが難解ですが、iphoneで出来る事と言えばSafariの設定で「Webデータの削除(Cookie削除)」や「履歴の削除」ぐらいだと思います。

Safariで無く、他のアプリを使ってるならそのアプリの設定で「ホームページ(アプリを開いた時に開くページ)」とかの設定かも知れません。
また、サイトに寄っては宣伝広告が入る場合が有りますから、ソレかも知れません。Yahooなので。
宣伝の場合は右上に×マークが付いていて消せる様になっています。
    • 0
この回答へのお礼

gypsyskyさん
「Webデータの削除(Cookie削除)」や「履歴の削除」があるのですね。ちょっと試してみます。
ありがとうございます。

『今朝の発症事例』
SafariからYahooを開き、「あなたへのおすすめ」欄に表示されたニュースをタップすると、一瞬そのニュースが表示されたが、次の瞬間、URLがガチャガチャ変わり、最終的にDMMサイトが表示。