dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

武骨で無愛想な男性ホルモンと天然なお姫様系の女性との恋愛を探しています
なるべく中世ファンタジーのような騎士とお姫様のようなシチュエーションだと嬉しいですがオススメであれば現代物でも構いません
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

いわゆるハーレクイン系の海外ロマンスに、そのジャンルがあります。

ちょっと大人な描写もありますが、ほとんど読み飛ばせる感じだと思います。戦士と乙女であれば、ハイランドが舞台のものとか、海賊ものがおすすめです。現代ものであれば、アメリカのSEALDSとかがヒーローになっているものがそういう感じかもですが……ヒロインがお姫様系とは限らないので、探しにくいかもしれません。

「わたしの黒い騎士」(リン・カーランド・旦紀子訳・竹書房ラズベリーブックス)二人ともむちゃくちゃシャイ。巨大な男がもじもじしているのが楽しかったです。
「ほほえみを戦士の指輪に」(ジュリー・ガーウッド・ヴィレッジブックス)13世紀初頭のイングランドに住む不遇な生まれの娘が、宿敵とされるハイランドの地へ向かうお話。
    • 0