プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私は生クリームが大好きです。
ケーキといえば迷いなくショートケーキです。
ですが私の職場では生クリームが嫌いな方が多いです。特に女性に
以外でした。女性の方が好きなイメージがあるのに。

みなさんは生クリームは好きですか?嫌いですか?
ちなみに生クリーム派?カスタードクリーム派ですか?
それとあんこは好きですか?
生クリーム?あんこ?
どっちが好きですか?

A 回答 (12件中11~12件)

ショートケーキは年に数回程度、無性に食べたくなる時があります。


が、通常は選ばないです。ベリーとかチョコのケーキのほうが好きです。
子供の頃はもっと生クリームは敬遠してました。大人になってからの方が食べてます。
嫌いというほどじゃないけど選択肢があるならクリームじゃない方を選びます。

普通に生クリームもカスタードもあんこも好きです。
どれが一番ということもありません。
が、年のせいか最近はあんこ派ですね。
若い頃は和菓子よりもケーキだったけど、今は逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/12/19 21:24

昔、不二家のショートケーキが、バタークリームだった頃は、ケーキが大嫌いでした。



デコレーションしづらいので、生クリームは使われなかったようです。

時が経ち、生クリームショートケーキが登場したときは、感激しましたね。

ウインナーコーヒーも、好きですよ。

さらに時が経ち、生クリームコロネと、あんパンで悩んだ時は、あんこにしましたね。
その後、両方を合体させた、船橋あんパンなんていうのもできましたね。
美味しいです。

今は、キャラメルクリーム派です。
迷いますけどね。

ヤマザキの薄皮シリーズに、生クリームを登場させたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/12/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!