アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキに生クリーム塗る際、どのように塗るとムラなく、均等に塗れますか?コツなどはありますか?
回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!母の誕生日があと少しなので皆さんの回答を参考にさせていただきます(´∀`)
    ベストアンサーは、1番丁寧に答えてくださった方を選びたいと思います

      補足日時:2021/11/12 22:17

A 回答 (5件)

製菓材料の店などでケーキ用回転台が売っています。

安く済ませるならば、百均の回転植木鉢台や、回転調味料台みたいなのを利用するのも手だと。^^;

YouTubeを見てイメージ練習すると良いですよ。

YouTubeで、クリーム。ナッペ。回転台。
で検索するとたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Youtubeという最強の武器がありましたねw
丁寧に答えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/12 22:14

中心に沢山乗せ、中心から外側に伸ばすように塗っていく。


上の部分→サイド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに上手く塗れそうです!重力の関係ですかね?

お礼日時:2021/11/12 22:13

回転する台(調味入れのような)の上にスポンジ生地をのせてから(無ければ箱)上にホイップクリームを大さじ3ほどのせて広げます。

上が塗れたらサイドを回転させながら塗ります。一度冷凍庫に入れて固めてからもう一度塗ってデコレーションして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/11/03 17:46

ろくろみたいなのに乗せてグルグル回しながら細長いヘラで塗る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
回転させたら確かに上手く塗れそう!

お礼日時:2021/11/03 12:04

ちょっとずつ塗るんじゃなくて、べたっと出して調理用ヘラの腹で一気にならすときれいにぬれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
今まで少しずつ重ね塗りしていました(゚o゚;

お礼日時:2021/11/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!