アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子の誕生日にケーキを作ってあげるのですが、当日はお姑さんが夜勤のため家で寝てるのでつくれません(>_<)
前日に作って冷蔵庫に入れておいたら生クリームの形が崩れたりしますかね(;_;)?

A 回答 (2件)

私はお菓子作りが好きで時々ケーキも作ってます。

作ったケーキは次の日に食べる事が多いですが、塗ったり、絞ったりするクリームが緩くなければ崩れないし、次の日の方がスポンジと馴染んで美味しいです。

ただお皿とかに乗せてそのまま冷蔵庫に入れると乾燥してしまうので、ケーキの箱とかに入れて保存した方が良いです。
私はケーキが入る大きさのタッパーにお皿ごと入れて冷蔵庫で保存してます。

画像のケーキは去年親戚の子にあげたリラックマのキャラチョコケーキです。リラックマの色失敗しました。
「手作りケーキ前日でも大丈夫?」の回答画像2
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)リラックマのキャラデコかわいいですね(*^o^*)前日にアンパンマンのキャラデコを作って、甥っ子にプレゼントしました☆大丈夫だったみたいです(o^∀^o)

大丈夫です。

生クリームの形が大きく崩れることは
ありません。
心配なら生クリームを少々固めにしたらどうでしょう。
それから冷蔵庫の中での保存も他の保存物が
ケーキに当たらないようガードしましょう。
甥っ子さんの笑顔が見えるようです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m安心しました☆生クリームを固めにして作ってみます(*^o^*)
ケーキは箱に入れて冷蔵庫に入れます(^_^)