アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキを作りました。甘くないなぁって思ったら、砂糖の分量を間違いました。90g入れないといけないところを50gぐらいしかいれてませんでした。どうしたらいいでしょうか?ほんとに困ってます

A 回答 (5件)

普通は作りなおすのだと思いますが、それは許されないんですね?


どういうケーキかにもよりますが、上から甘いソースをかけて
ごまかしましょうか。

チョコソース、キャラメルソース、コンデンスミルクなど、ケーキに合いそうなものを
トッピングしてみては?
怪我の功名で、美味しくなるかもしれないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に塗る生クリームを甘めに作りたいと思います!
だけど、生クリームがドッカリこないかなぁ?
ありがとうございました

お礼日時:2012/07/29 16:18

もう作ったんだよね


それなら作り直しでしょう
クリームだけ作り直して塗り直すとか
そもそもそういう物でなければどうしようもない
パウンドケーキみたいなやつならシロップでもかけて食べたら
    • good
    • 0

ケーキってなんのケーキかな。


バターケーキ的なのか、スポンジなのかデコレーションの生クリームに入れ忘れたのか

焼き菓子的なケーキなら
ソースと合わせて食べるといいですよ。

練乳をかけてみたり、アイシングをかけてみたり。
ジャムを挟んでもいいと思います。

キウイならフォークの背で潰すだけでいいし
甘めの生クリームをたっぷり、でもいいと思います。
チョコをとかしたものでコーティングしてもいいと思います。
私なら大好きなレモンケーキにしてしまうかも。

ビクトリアサンドケーキのようにジャムをはさんで
上から粉砂糖をふりかけるのも良いですね。

デコレーションケーキの生クリームを甘くするのを忘れたなら…
私ならそのまま、甘いトッピングを添えつつ
甘さ控えめケーキとして食べるけど

家族に不評とかなら外側のクリームだけでも取り除いて
もう一度クリームを作って塗り直す。
    • good
    • 1

ボロボロに崩してパフェにするのがオススメ。



アイスクリーム、コーンフレーク、チョコシロップなどなど、
好みのトッピングを楽しんではいかがですか。
容れものにこだわればカフェスイーツに。
    • good
    • 0

クリームやジャムを添えたり


キャラメルシロップやメープルシロップや蜂蜜をかけたり

食べるときに甘いものを加えることはダメなのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!