電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍庫にいつ買ったか分からない...最大で3年前のアイスが見つかったのですが、食べて大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

アイスクリーム類の場合、賞味期限がありませんので基本的に食べても大丈夫です。


というのも、-18度以下できちんと冷凍保存されていたのであれば、微生物は増殖しないらしいので保存状態がよければ問題ありません。
ただし、再冷凍したものや表面に霜がたくさん付着しているものは味も悪いのでお勧めできません。
    • good
    • 0

基本的にアイスは賞味期限はありません。


適切な保存状態なら問題ないですけど、冷蔵庫の冷凍室だと何とも言えないので自己責任でどうぞ。
    • good
    • 1

アイスに消費期限は無いと言います


自己責任でお召し上がり下さい
3年もの間忘れていた物を 不安と危険隣り合わせで食べる必要があるのでしょうか
    • good
    • 0

解けて凍ってを何回も繰り返したアイスだと問題ありますが、そうでなければ大丈夫です

    • good
    • 0

確か、アイスは賞味期限がなかったと思います。

ものにもよるかと思いますが、一度でも解凍されてなければ大丈夫かなと。因みに、2年以上冷凍していた豚肉食べても大丈夫でした。
    • good
    • 0

アイスは賞味期限が在りませんから、


大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!