プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキを持ち帰る方法

買いたいケーキ屋さんが何店かあるのですが、
持ち帰り時間が2時間くらいかかってしまいます…

都内の電車とバス乗るので崩れたりと不安です…

気温的には今の時期なら貰える最大の保冷剤をもらって慎重に持って帰れば大丈夫ですかね?

あとはなるべく電車座れる時間を狙って買いに行くくらいしかないでしょうか。

イートインスペースもないし、何個か買って家でゆっくり食べたいです。

A 回答 (4件)

お店の人に「自宅まで2時間ほどかかるのですが・・・」と言えば保冷剤やドライアイスの量を調整してくれます。

崩れないように・・・はある程度お店での箱詰めの際に仕切りを入れるなど対応してくれるところが多いですが、最終的には自身で注意するしかありません。

参考まで。
    • 0

昨日・今日の、季節外れの寒気下なら、2時間は全然大丈夫です。

数日前のような30度近くなら、2時間はあんまり好ましくないです。いたんだりはしないにしても、生クリーム等が溶けて崩れたり緩すぎて食感が悪くなる可能性あります。
ただ、電車内は暖房で暑い可能性あるので、結局生クリームが緩くなる可能性はあります。

結論としては、食べれれば、熱による多少の品質低下は気にしない…というならいいと思います。保冷剤ありで2時間程度で腐るとは思えないので。
    • 0

保冷バッグとかはないのですか?

それがあれば大丈夫かと思うのですが。
    • 0

容器と保冷剤さえしっかりしていれば二時間くらい問題ないですね

移動の振動や揺れの方が心配かな

ホールじゃ無くて
カットしたものですか?

天気の良い昼間なら公園のベンチで・・・とかでも愉しめそうですが
    • 0