プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学2年生の14歳女子です

とある動画を見終わってコメントを見ていたら、若いころから保湿用パック等は若い時からしない方がいい。
ということが書かれていました。

姉にどうして?と、聞いたら『知らなーい。顔の皮膚にいいんじゃないの?』
と言われました。

一応パックはあり、使ってみたいと思っているのですがその動画に書いてあったコメントを読んでからなんだか使うのが怖くなりました。

パックは何歳ごろから使ったらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

新陳代謝の盛んな思春期はお肌もまだ成長期です。


細胞分裂が盛んな時期ですから普通の健康な肌に保湿パックは不要です。
自然に分泌される皮脂と水分(汗)が天然の保湿剤になります。
成長期の頃からあまりお肌を甘やかすと自然なお肌の能力を奪うことになります。
冬の乾燥する時期には乾燥しやすい部分に少し保湿剤をつける程度で良いでしょう。

<パックは何歳ごろから使ったらいいのでしょうか?

二十歳ぐらいまでは要らないと思います。
あとは個人差です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

若いころからお肌を甘やかすことはしたくないなー。と思いました!
なので、パックは20歳ぐらいになってからつけてみようと思います

お礼日時:2015/10/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!