プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんなワードで調べましたが掲載がなかったためどなたか教えていただきたいです。
先月引っ越しをして新たな賃貸マンションを借りましたが、前住んでた方が浴槽のフィルターを矢印を合わせずはめ込んだため、フィルター掃除をしなければいけないのに外れません。フィルター掃除をしなければ湯あかなどがつくため、掃除してくださいという説明も壁にシールがつけられています。
汚れているかもしれないと思うと浴槽にも浸かる気にならないので、不動産などにきく前に簡単に自分で外せる方法があるのであればすぐにでも自分でやりたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浴槽のメーカーがわかればその会社のWebサイトで調べるとか、お客様相談窓口に電話して聞くとかいった方法があると思います。

なお「浴槽フィルター ○○」(○○はTOTOなどのメーカー名)といったキーワードで探して見られるとメーカーのお掃除案内などのページがヒットするかと思います。
参考まで。
    • 3

あれ詰まると、風呂沸きません、動かない。

マンションなら、管理人か管理会社が入っているのでそこでやってもらいましょう。貴方が勝手にやって壊したら、弁償しなければなりません。強引にはめ込んでいるならなお更。戸建てのマイホームならやるしかないが、賃貸(?)マンションならバスは借りものだということを忘れずに。
    • 0