アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30中盤の男です
身長は169で54キロの細身で年齢より少し若く見られます
紺色のジーンズやベージュのチノパンを履きます(細身)
カジュアルな格好もしますがキレイめな格好も好んでするのですが

どちらにも合わせられるN-3Bを買おうと思っています。
その際に色をネイビーかオリーブにしようと思っているのですが
どちらがオススメでしょうか?
自分的には今までアウターはネイビーや黒が多かったので
オリーブに心が傾いているのですがオリーブにしてしまうと
色が偏ってしまいそうで悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• アドバイス有難うございます。
    凄いためになりました。
    色が偏ってしまうといったのはシャツやズボンがネイビーが多いので
    オリーブ色の服が自分に似合うかどうか不安になってしまったので
    質問させていただきました
    画像も添付しておきます
    またアドバイスいただけましたらよろしくお願いします

「N-3Bアウターの色について」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/18 20:23

A 回答 (1件)

普段よく使うアイテムに合わせ易い方を。

紺ジーンズ、ベージュチノ、どちらもどちらにも合うと思います。ただ、似たような色のアウターばかりよりも、色にバリエーションがあった方が周りの人達にも新鮮味があるかもしれませんね。
N-3Bは本来、かなり幅広いアイテムやテイストと合わせられる珍しいアイテムだと思います。合わせる色も割と融通が利くと思います。N-3B単独で既にデザイン性と安定感があるからかもしれません。なのでオシャレ御用達アイテムであるのと同時に、オシャレに自信ない人にも向いているとも言えます。
時代を問わない定番はやはりミリタリーカラーで、ネイビーはイレギュラー。あまり鮮やか過ぎるオリーブorネイビーであればアウトドアアイテム感が強くなって逆に少々扱いにくくしまうので避けた方がいいかもしれません。
「色が偏ってしまいそう」というのは、お持ちのアイテムにオリーブに似た色が多いということでしょうか? 本来、似た色ばかりで全体を固めるとコントラストが無くモヤモヤしてしまうので避けるべきですが、前にも述べたようにN-3Bは色にも融通が利き易いというのがあり、同系色同士でもそこまで違和感は無いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0