アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は引きこもりにーとで友達がいません
友達ってどーやったらできるんですか

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答きててびっくりしました
    みなさんありがとうございます
    私は20歳独身女で、高校を卒業し大学に入りましたが半年で中退、それからバイトをいくつか掛け持ちしてやってましたが疲れて辞めて今はニート10ヶ月になります
    外に出ること自体が憂鬱です
    働かなきゃと思いますがなかなか勇気がでません
    今までは友達なんてどうでもよかったけど最近になって一緒にいて心から楽しいと思える友達がほしいなと思うようになりました
    ラインとかしてみたいです
    でも友達がいません
    コミュニケーション障害なのでなかなか上手く話せません

      補足日時:2015/10/20 15:21

A 回答 (15件中1~10件)

一度病院に行ったらどうでしょうか


ここ二週間以内のニュースに引きこもりの新しいニュースがあって
引きこもりの人は脳内の消耗が人より激しいんですって。
だから人より疲れてしまいついていけず引きこもりになるそうですよ。
一度内科か精神科で診てもらって治したらどうでしょう。
心の病気じゃなくて、脳内の伝達物質が原因でしたら投薬で疲労感も治ると思います。

慢性疲労症候群 引きこもり

で、検索してください。
    • good
    • 0

何か趣味を見つけて、サークルなどに入ってみては?

    • good
    • 0

はじめまして。


私も元々引きこもりでした。
もしよろしければ連絡取り合いませんか?
    • good
    • 0

ひきこもりと友達の事は別問題てすよね。


ニートならまず短期のバイトをするといいです。最短一日とか。クリスマスなどイベントのバイトが狙いめです。友達いないならクリスマスに働いたら賃金も高いと思います。がっぽり稼いだら働くのもいいとおもいません?
    • good
    • 0

引きこもりを止めないと出来ませんね。

「こんにちは」とわざわざ訪ねてこないでしょうから。出で行くのが嫌なら必要ないだろうね。ひきこもる所があって羨ましいよ。
    • good
    • 0

趣味や思考が同じような人ならば、お互いの意思疎通ができるはず



そうして、交流を重ねて、信頼できる人が友達になります。

何でも話せる人が、友達で
それ以外は、知人です。

深く考えずに交流してみて下さい。
    • good
    • 0

友達なんてそうそう簡単にできませんよ



たぶん引きこもりとニートをやめたとしてもです

一種の能力的なものですので
能力がなければ一生1人きりです。
    • good
    • 0

あなたが求める「友達」とはどの程度の付き合いですか?

    • good
    • 0

引きこもりニート


をやめることだと気がつきませんか?
    • good
    • 0

橋も船も使わずにむこうに行きたいのですが


どうしたら行けるでしょう?

あなただったら、どう答えますか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!