アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7からwin10にアップしました。WEBブラウザはIE11です。
PDFの表示ソフトはacrobat reader DCです。

最近IE上でPDFファイルを表示させようとすると(WEBのPDFファイルリンクをクリック)
”IEは動作を停止しました”というエラー表示が出てファイルの表示ができなくなりました。

IEのバージョンは11.0.22で64bitの表示はありません。

IE設定の互換性表示オンオフは関係なさそうです。

fire fox では同一環境でpdfファイルは表示されます。
ウィルスバスターがインストールされています。

以上のような状況ですが、IE11上でpdfファイルを表示させたく、何か対策はありますでしょうか>

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ツール」「アドオンの管理」「アドオンの種類」「ツールバーと拡張機能」「すべてのアドオン」リスト「Adobe PDF Reader/Acrobat reader DC」「有効にする」(アドオンが表示しないとき「許可なしに実行」)

Windows10のEdge ブラウザは、ActiveX プラグインをサポートしませんので、Acrobat/Reader プラグインは機能しません。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
Trendツールバーが影響していることがわかりました。

Firefox/Chromiumって現在ではデフォルトでは内蔵のPDFリーダーで表示されるようになっています

まずは、IEの設定をリセットしてはいかがですか?
あと、1度、Adobe Reader DCをアンインストールしてから、インストールしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
IEリセットしたあPDF正常になり、確認したところアドオンのTrendツールバーが影響していることがわかりました。このツールバーがオンの時PDFリンクをクリック、IE上で表示させようとするとエラーとなります。

トレンドマイクロに問い合わせます。