性格悪い人が優勝

絵を描くのが初心者な僕に絵がうまくなる良い練習方法を教えてください。
何個でも良いです。

A 回答 (6件)

身辺のものを、光と陰(影)をよく観察し、描く訓練から始めましょう。


スケッチブック等に、格好良く納まるように描きましょう。
きちんと立体に見えるように描きましょう。
上手になれるかどうか、この訓練が基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ぜひやってみます。

お礼日時:2015/10/28 12:47

道具に慣れる・・・



鉛筆やシャーペンで書く字はキレイに書けても
毛筆となると・・・
書いている回数が違うからこうなるのです

ともかく描け!描くんや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2015/10/28 12:51

1.楽しく描くこと。


描くことが義務になると嫌になっちゃうと思います。

2.特徴をしっかり描くこと。
例えば象なら、長い鼻と大きな耳。ライオンならたてがみ。など

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2015/10/28 12:50

どのくらい絵が上手くなりたいのか・どんな絵を描きたいのか、で違ってきます。



画家になりたいのであれば、まずはデッサンを。
漫画家やアニメーターになりたいのであれば、とりあえず模写を。
それぞれ1000時間も練習すれば、ちょっとは上手くなります。

そして、絵の具を使うのか、パソコンを使うのか、リアルな背景を描きたいのか、デフォルメされた人間を描きたいのかで、練習内容も多少変わってきます。

とは言え、初心者であれば、何も考えないで絵を描きまくるのが良いでしょう。
例えば、サッカー初心者に、いきなりオーバーヘッドキックは教えたりはせずに、まずは楽しむことを覚えるでしょう。
なので、うまくなる練習方法の第一弾として、まずは楽しむことを覚えてください。
実際、楽しめずにいろんな技法を学びまくった私は、初心者時代にすっごい絵が嫌になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/28 12:48

楽しんで描くのが一番大切だよ。



いいものを
みて・見て・観て・診て・看て・満て
心をこめて描き続けよう。

ちょっと難しい内容もあるけど、
下記サイトを参考にすると良いよ。

http://usausa-dou.at.webry.info/201009/article_2 …

http://usausa-dou.at.webry.info/200908/article_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクを貼ってい頂きありがとうございます

お礼日時:2015/10/28 12:45

上手になるまで何度も描く1000回でも1万回でも


上手な人はみんなそうやって上手くなったんです。

○○したら上手に描けると言う事ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2015/10/28 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!