アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万人にできると思いますか?

僕は努力できることも才能だと思ってる人間なんで無理だと思います。

A 回答 (6件)

出来ません。

死にたく無いから。
死なない程度に努力する!ならできる人もまぁまぁいます。
ちょっと頑張るか~位ならだいたいの人が出来ます。

結果が残せるかどうかは別として、ちょっと頑張るか~を沢山する方が精神的に楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 15:05

同じ努力でも無駄な努力が有って、何でもがむしゃらに


やれば良いというモノではないですね・・・知恵と工夫が
大事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 15:05

私もそう思います。


例えば同じ「野球が好き」という人がいたとしても、野球のためだったらどんなことを犠牲にしても頑張る!毎日5、6時間の練習だってする!という人と、好きだけど、練習は4時間が限度だな。勉強や遊ぶ時間も確保したいし、生活の全てを野球に注ぐのは無理だという人もいるでしょうし。

頑張るというのは心が付いていかないと無理なことだと思います。

また例えですが、結婚したいくらい好き!と思える人もいれば、好きで付き合ってるけど結婚したいわけじゃないなという人もいるんじゃないかと。
後者の人にお前は努力してない!というのはなんか違うと思うんですよね。
好きではないからどうしようもないというか。

努力もそれと似たようなことだと思います。
そこまでの情熱が芽生えるかどうか?は人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 15:05

できる。


ただし、興味のあることに限ると思います。
あなたも死ぬほど努力していると思います。
ここに質問をあげるという努力。

ここの運営会社にとってありがたい存在だと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 15:05

「努力」の意味 おしえて・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 15:06

身体や心が悲鳴をあげない程度に頑張って下さい。



努力って自分がしてるというより、人から言われる事なんじゃないかなーと思うのですが、

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!