アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知なため、わかる方いたら教えて下さいm(__)m
31歳、主婦です。

2013年2月に帝王切開をしました。その時は保険に入っていなく落ち着いてからと思っていて、一度入ろうと思ったところが術後2年は入れないということで、ほかの保険を調べることなく、保険の加入を後回しにしておりました。。
そして2015年10月に2度目の帝王切開をし第2子を出産しました。
その時の術前検査で不整脈が見つかり【心室頻拍】カテーテルアブレーションという手術が必要ということになりました。
出産後は貧血や子宮の収縮、傷口等のこともあり、すぐにはアブレーションができないということで、体調を見ながら、出来る状態になれば早いうちにアブレーションをする予定になっております。

そこで質問なのですが!
術後、入院保険に入るには5年経ってからでなければ入れないとなっているのですが(自分でネットで調べた)ガン保険のみの場合もそうなのでしょうか?
ガンになったことなければ、すぐに入れるという訳ではないのでしょうか?
健康に自信はあったのですが、今回自覚症状がないにも関わらず、こんな病気が見つかってしまい、とりあえず入れる保険があればと思いまして、、、

分かりにくい文章で申し訳ないないのですが、保険について詳しい方、教えて頂ければ幸いです。。

A 回答 (1件)

疾患の内容や手術の内容によって

「部位不担保」という扱いがあります
また、2年とか3年と言った一定期間だけ部位不担保になる場合などもあります

そう言った事を詳しく説明してくれるか?
と言うことで、保険担当者の比較も出来る
    • 4