痔になりやすい生活習慣とは?

昨年11月に帝王切開で出産して、今日改めて領収書見たのですが、
11月分が何度計算してみても計算が合いません。

そもそも計算方法が間違ってるのかもしれませんが、分かる方居たら教えて下さい。

10月31日に入院し、2日に帝王切開。10日の昼に退院しています。

この領収書は11月分で、もう1枚10月分があります。

10月分は
室料差額 15,000円
処置、手当料 7,500円
実費計 22500円

調整金 -22500円

となっています。
限度額認定証を使い、負担額は57600円です。

どうしても謎の4万ほどが出てくるのですが、何か分からず…。
部屋は個室です。

よろしくお願いします。

「出産費用の領収書の見方がわかりません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 見えにくいと思うので書きます。

室料差額 22,2000円
    分娩解除料 100,000円
    新生児管理保育料 57,000円
    検査、投薬料 30,500円
    処置、手当料 65,690円
    産科医療補償制度 16,000円
    その他 18,400円

食事療養 13,662円
    食事、生活負担額 9,720円

実費計 509,590円
    保険分負担額 57,600円

調整金 -397,500円

請求額 179,410円

A 回答 (1件)

合っていますね。

保険適用の医療費が限度額の   57,600円
保険適用外の分娩費、個室差額が 509,590円
食費の一部負担額が       9,720円
出産の助成金が         -367,500円

合計すると179,410円になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうやって計算するのですね!
確かにそれなら合いますスッキリしました!!

助成金というのは出産育児一時金のことでしょうか?