推しミネラルウォーターはありますか?

私の実家のことで質問させてください。
なぜかトラブルが舞い込んでくることが多いです。
命に関わるような大きなトラブルから、購入した家電製品が壊れているもしくはすぐ壊れる、出先で誤って水をかけられてしまう、というような小さなトラブルまで様々です。
昨日は父がちょっとした病気で入院、手術をし、退院なので母と迎えに行ったらさっそく駐車場でトラブルがありました。
とにかくいつもとまでは言いませんが結構な頻度でトラブルに巻き込まれています。
このような書き方をしていると両親がトラブルメーカーのように感じますが、冷静に見て
相手から持ち込まれることばかりです。
私は結婚してからトラブルに巻き込まれることがなく、穏やかな毎日を過ごしています。
結婚して「こんなにトラブルのない家庭ってあるんだ!」ととても驚きました。
逆に主人は「どうして妻の実家はこんなにトラブルが多いのか」ととても驚いています。
私はそれまでは実家住まいだったので、何かしらトラブルが多く、最終的には大きな病気にまでなってしまいました。
あまり霊的なものは信じていないのですが、あまりにもトラブルが多く、そのような類のことが
あるのではないかと考えてしまっています。
実家は古い家ですので雰囲気が暗いです。(霊的なもののせいもある?)
それと実家は教科書に載っているような有名な武士の家です。
先祖がやったことで恨みつらみが呪いのような形で影響を受けている?
以前霊感のある友達が実家に遊びに来た時に「この家はあまりよくない」と言われました。
考えてみれば父の周りにいると、トラブルに巻き込まれることが多いです。
母方の実家の方も穏やかに過ごしていますが、父の両親や親戚はなぜかトラブルが多い気がします。
やはり科学では証明できない何かがあるのでしょうか?
このような場合お祓いなど行った方がいいのでしょうか?
とても怖いです。

A 回答 (3件)

心身ともにお大事に。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前向きに、ポジティブにやりぬくことです。

プラス、プラスで行動です。

物が壊れても、買い替えるお金はある。

有名な武士のでなら、血なまぐさい出来事も
あったでしょう。

ご先祖様を敬い、
親族一同恥じない日々を過ごすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
くよくよ考えていないで、毎日普通に過ごせることに感謝し、ポジティブに考えていくことが大切ですよね。
考えすぎていたかもしれません。

お礼日時:2015/10/23 21:23

気のせいでしょう


身体が弱いのでは??
まあ気休めでも お祓いでもお札貼りでもしてみたら良いかもだけれど
そんな強い武士なら 撥ね返せるでしょう

うちなんかも 負け平家ですけれど
確かに嫌なことばかりですねぶは・・
確かに 人が沢山亡くなっている資料館とかにも行くと
やっぱ怖い感・・
まあ見る人の心の中に 全てあるのかもだけれど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気のせいと言われると安心します。
先祖は凄いのか分かりませんが私は今や貧乏主婦です。
今の時代そのようなことは関係ありませんが、やっぱり先祖を恨み亡くなった方が多かったとは思います。
霊的なものは信じていませんが、人の憎しみなどは残ってしまうのかな?と思ってしまいました。
気持ちの問題と割り切り、いいことがあれば感謝して生きていければいいですね。

お礼日時:2015/10/23 09:56

トラベルとは、トラブルのこと。



外に出ればトラブルがあるのが当たり前です。
私から見たら、当たり前の現象を「トラブルが多い」と言っているように思います。

何もしないで、家でじっとしていることと、
多少のトラブルはあっても外に出て良いこと、嫌な事ひきこもごもを味わうのとどちらが良いですか。

何事もなくじっと過ごす人生が楽しいですか。

お祓いなど必要ないと思います。

逆に考えてみてください。
トラブルがありながらも、今現在生きてらっしゃる。
トラブルを乗り越えられるということを幸せに思って下さい。

もっと、気を確かに持って過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにトラブルを乗り越えられて今生きていますね。
その言葉に安心しました。
他のみなさんも私の実家のようなトラブルはあるということですよね。
では、主人の家が逆にラッキーな家と考えれば、私は幸せな家に嫁ぐことができたということになりますね。
そのようにプラスに考えて生きていこうと思います。

お礼日時:2015/10/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報