プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でトラブル続きです。
辞めたいけど、辞めれません。
(地元は、行きつくしました)
転職回数も多いので、しかし、辞めさせられたら…
どうしようと思う毎日…
今日の、トラブルも私のせいだし…
皆さんは、説明とか上手くできますか?
私は、本当に苦手で、あわあわします泣
やはり、私は契約切られますかね?

A 回答 (4件)

私は読字障害持ちのため、自慢ですが、説明は下手です。



以前はそういったこともコンプレックスにあり、改善しようと努力したこともありますが、よほどの酷い場合を除くと、話し言葉、書き言葉に関わらず、その見た目のみをキレイに見せることよりも中身の方が大事ですし、実際、なぜかかっちりと書かれた文章には、見た目はよくとも大して中身のないものや助長なだけのものが多く散見されるため、一長一短として、あまり気にしないことにしました。

契約を切られるかどうかは職種やそれ以外の要素とも関係してくるため何とも言えませんが、どのような仕事にしろ、また、新しく面接等に行くような場合であったとしても、自分や自分の思いなどをうまく伝えれる方が有利なのは間違いないため、下記のような本を活用し勉強をされてみては如何でしょうか。

*・*・*・*・*・*・*・
「仕事でトラブル続きです。 辞めたいけど、」の回答画像4
    • good
    • 1

前にも回答したことがあるかもしれないですが、失礼ですが大人の発達障害でしょうか?



障害や精神病なら社会福祉協議会などで、就労移行支援など相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

トラブルを、しっかりと分析されてますか?


個人的には、同じトラブルを、3回しているのは疑問。

トラブル…や、ミス…は、経験アップだと思います。

何のトラブルかは、分かりません。
接客については、
1人百様…だと思います。
その人の家庭、体調、その他…で、
昨日の言葉が、良くも悪くもなるから。
1ヶ月前の会話でさえ、シャクに、さわることになるかも知れません。

でも、計算や、書類上などのミスならベースは、あるし、再確認すれば減っていくでしょう…

同僚とのトラブル…合う合わないは、あります。…でも、それだけじゃない理由も?

体調崩すよなら、
在籍する理由にはならないと思います。
地元?駅一つでも、変われば、新天地ですよ。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!