電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お笑いの公演にマスクをしていった行ったのですが、公演中芸人にガン見されました。お笑いを見るのにマスクをしていくのは変なのでしょうか?

A 回答 (3件)

お笑いライブに何度か行った経験者の憶測。

芸人さんって小心者が結構多い気がします。観客の反応が見れず、もしくは目が合った時の反応が怖いのか、客席わきとか上の方ばかり向いている人は結構多い気がします。それか、反応がいい客を見つけてずっとその客ばかり見てるか。
(テレビの用意された観客と違って、ライブでは芸人に対し厳しい反応をする客は少なくないと思いますので。)
マスクをしている人は表情が見えない=反応がわかりにくいですから、かえって目を向け易かったのかもしれませんよ。見ていたとしても、マスクだと「無生物」みたいであまり意識しなくて済みそうですし。

特に人ごみの中でマスクをする一般人は多いですし、そもそも芸能人や芸人は(顔隠しも兼ねて)マスク利用者が非常に多いですから、変に見られているというのはあり得ないです。
    • 0

別に変ではありませんよ。

舞台上から見てお客さんの中でマスクが異様に一際目立って居ただけかも知れませんし。
本当にガン見していたと言うのであれば、その芸人と言う人は自分の持ち芸に自信が無いのでしょう。
何せ自称芸人とか自称お笑い芸人とか言って若手がテレビにも出ていますが、ネタを見ても何一つ面白くないですしお客を引き込む
話術も全く無いですしね。(笑)
小学生レベルの素人芸で芸人などと言うレベルが多すぎますし。
    • 0

それ以外になにかあったのでしょうね。

それかあなたの勘違い思い込み。
    • 0