プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳、独身です。
おつきあいしてるかたがいますが、まだ、お付き合いしたばかりで結婚するかはわかりません。
母には、昔から彼氏がいてもいないと嘘をついてきました。
なんか、おこられそうだからです。
でも、最近は30も過ぎたことですし
親もはやく、結婚してほしいとうるさくいわれてます。
なんですけど、なんか、結婚も決まってるわけではないので、お付き合いしてる人がいるって言いにくいし、
彼と外泊したくても、いいづらくて、
友達の家に泊まると嘘をついています。
気持ちわかるかたいませんか?

でも、普通に彼氏がいるってことを言いたいんですが、どうしたら、言えるか
普通に言えばいいと言われるとは思いますが…
言えないんです…(T_T)結婚間近じゃないと言えない気がして…勝手な思い込みですかね?


友達と遊びにいって帰りが遅かったり
仕事で忙しく帰りが遅かったり
29さいの頃までおこられていました。
そんな親です。
もういやでいやで、マジギレしたら、なにも言わなくなりましたけど、

30にもなって自分で考えろってかんじですよね?
自分でも思いますが…
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ言いたいんですか?


特に言う必要もない気がするんですが。

私は父がうるさかったので、結婚のあいさつなどの具体的な話になるまでは言いませんでした。
母は何となくわかっていたと思いますが。

そういえば、結婚の話が具体的じゃないときに、お見合い話を持ってこられたので、付き合っている人がいるのでお見合いしません、と言ったことはありましたから、その時にはっきり伝えただけだったかと。

それでも父には母も言いませんでした。
面倒なので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…相談してみてよかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/26 11:32

お付き合いしていると、


どんな人かとか
色々細かい事を聞かれたりするのが
億劫なんだと思う

親御さんも心配性なのかも

わたしも
結婚するって
決まってから
親に紹介したし

ケースバイケース
じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、気持ちを、理解できる方がいてよかったです。

お礼日時:2015/10/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!