電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacOS10.6.4の環境でChrome for Macにて
LINEを使用しています。

困った事にLINEにメッセージが来ても
アイコンが飛び跳ねたり、アイコンに記しが付かないので
しょっちゅうLINEを一番手前に持ってこなくてはなりません。

今まではFirefoxで使っていたのですが
OSがLINEの最新バージョンに対応していないため
11月11日以降使用出来なくなる警告を受けてChromeに入れました。

今はFirefoxをメインブラウザにしています。
そのせいでしょうか?

どうしたら分かりやすく通知が来るようにか
何か対処法があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

MacOS10.6.4にChrome OSをインストールして、


LINE Chrome版を使用しているということですかね?

http://andronavi.com/2015/08/357094
上記のページによると、
「スマホ版と同様に、メッセージが届くと通知されます。ただし、数秒で消えるので見逃し注意です。」
だそうですが、通知設定は用意されてるみたいなので、通知設定部分がないのはへんですね…

アップデートと推奨環境の確認をしても問題状態なら、
お問い合わせして聞いた方が早いかもしれないですね。
対処法の回答にならず、申し訳ありません。。。
    • good
    • 0

通知の設定は確認済みなんですよね?


LINEのヘルプによると、Chrome版の推奨環境は

Chromeブラウザバージョン42以上
※推奨OS
- Windows:Vista、7、8、8.1(32/64bit)
- Mac:10.7 Lion以上
- Chrome OS
※Windows XPとChromium OSは推奨OSではございませんが、使用することはできます。

だそうなので、推奨環境ではないことが原因かもしれないですね…
http://help.line.me/line/chrome/categoryId/20000 …
Macユーザーではないので、OSについての認識が間違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
ChromeOSはMacOS10.6以上のものをインストールしました。
LINE自体も既に使用出来ています。
ただ、通知という設定が付いていません。

お礼日時:2015/10/26 15:35

直に Lineは使えませんか ??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
LINE自体は既に使えています。

お礼日時:2015/10/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!