電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のベッドの近くには棚が置いてあるのですが、そこから猫が降りて来て鼻をひっかかれました。


その時に鼻に傷が出来てしまい血が(割と多く)出ました。


画像は今の状態です。


夜中だったので一応オロナインを塗っておきましたが病院に行った方がいいでしょうか?


また病院に行かないでいい場合オロナインで大丈夫でしょうか?

「猫に鼻をひっかかれました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足:治るとしたら何日くらいで治るでしょうか?

      補足日時:2015/10/27 11:31

A 回答 (3件)

部屋飼い、外飼いにもよるでしょうが、消毒しとけば大丈夫だと思います。


腕回り、首周り、腹周りに結構引っかき傷を貰いましたが、せいぜい跡しか残ってません。

不安なようでしたら、ここで聞くより、病院に行ってみてもらって、安心した方が楽になれると思いますよ。
    • good
    • 0

猫ひっかき病と言う冗談のような名前の、恐ろしい病気があることは御存知?



猫ひっかき病
http://www.konekono-heya.com/byouki/zoonosis/csd …
    • good
    • 0

お早うご在ます


猫が何処を歩いたか?判りません
至急病院に行き消毒をして貰って下さいませ
お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!